^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

退職10日

2008年12月09日 20時38分17秒 | Weblog
会社が倒産して10日経とうとしている。旦那は家庭、私は仕事だ。丁度息子の引っ越しがあったりして毎日暇って事は無い。
お蔭様で次の就職が決まった。ホッとしている。日本IBMなんか1200人の正社員をカットらしい。派遣切りとか騒いでたりもする。
旦那は肉体労働者なので日本IBMは全然関係無いんだけど。
私の会社も例外じゃない。暇だから一時帰休の部署もある。私は事務系では貴重な(正社員のなりそこね)パートだ。悲しいけど、こんな景気じゃあ正社員は当然無理。悔しいけどね。
年末ジャンボ10枚買ってみた。当たらないかなぁ…
コメント

今度は私かい!

2008年12月03日 21時00分31秒 | Weblog
今年は、父のが入院、息子が2回も入院、旦那の会社が倒産。そしたら私の会社も暇だからパートの労働時間を減らすんだって。だから私も毎日仕事へ行けなくなるのだ。なのに、新入社員は毎日出勤できるわけで…
頭にくる。まっ、現実だから受け入れるしかない。
辞めるかもしれない。なんかプライドが許さないから。
よ~く考えよ~っと。
コメント

とうとう…

2008年12月01日 21時41分13秒 | Weblog
旦那の会社やっぱ潰れた(>_<)
冬になればボーナスの話題。もう何年も出てなかったから慣れてはいるけど10年も貰ってなかった。
社長は自己破産。

今日から手続き始めたけど色々大変だ。
失業給付金やら保険証のに年金。
なかなか実感が湧いて来ない。
でも今月払い込む保険料やら携帯電話料金やら勝手に引き落とされてたものが生活にずし~んとのしかかる。
普通に生活できるありがたさ。忘れてたかもしれない。
コメント