おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

芸能人の仕事は…。

2018年04月30日 04時46分15秒 | Weblog
YamaguchiTatsuya
今回の芸能人の暴行事件について書くのはどうなのかと思いましたが…。
彼が今まで築いて来たモノが一瞬で崩れてしまいました。仲間からのコメントも出て彼は辛いだろうなと思う反面、言われても仕方ない事をしてしまったのだなと。思っています、

私は彼の仕事の量は適正だったのかと疑問もあります…。前から思ってました。
朝の情報番組に週2回。朝の情報番組に出る為にはみんなが寝静まっている時間に起きると聞いていたから。普通なら寝ている夜中に起きる為に早く寝なければならず、自然と酒の量が増えたのではないか?その他に全国を回る番組や、司会やコンサートCMにも出てました。
芸能人の仕事は自分でセーブ出来るのでしょうか。勝手に決められてその通りこなすのでしょうか?来た仕事が多いのは売れてる証拠だから断る事なんてしないのか?
家族もいない中で健康管理も難しい所、多くの仕事をこなすのは凄く大変だったのではないだろうか?
離婚して子供が2人。元家族の住む豪邸のローンや養育費を払っているようなことを週刊誌で読んだ気もする。きっと彼の肩にはずっしり大きなモノが乗しかかり苦しくてお酒に逃げてしまったのかな?とも考えました。

芸能人は大者になればなるほど孤独そうです。
年齢もあるかもしれません。子供なら遊ぼうよ。と言えるけど、年齢的にも普通は家族が居て誘う人も少なくなりそうです。
孤独感募りそうです。
話し相手なら女子高生の方が楽に話せそうで連絡してしまったのかもしれません。

これらは私の想像に過ぎず、いけない事をしてしまったのは事実。
前を見て反省して欲しいと思います。

コメント

明日から3連休じゃーん(^o^)

2018年04月27日 21時15分57秒 | Weblog
やっと休みだー
有給は必要だなって思う。
土日の休みは家族がいるからそれなりにやる事が多くて休まらない。平日1人で過ごせたら、お昼寝して身体を休めたり好きな事してストレス発散出来る。けど、休めない土日。土日の休日は休んでも疲れが溜まって寝ても寝ても怠くて眠い。
でも、明日からは3連休さ〜
五月人形出したり、やる事もあるけど。あー、そーそー少し数字の勉強しなきゃ。
でも、今日はダメだ〜眠すぎる〜〜
コメント

ゴールデンウィークは\٩(๑`^´๑)۶//

2018年04月25日 22時20分54秒 | Weblog
ゴールデンウィークは何をしよう
計画を立てないとあっという間に終わってしまうのだ
長期休みになると子供達が帰って来て非常に疲れる事が判明した(笑)幸せなんだけど、疲れは取れない。
でも、帰って来てくれるだけで有難いのかな。
来年のゴールデンウィークなんて、孫が来て賑やかなんだろうな。
私も主人も健康に気をつけて孫の子守が出来るように頑張らねばね。
5月の4連休は中々終わらない写真の片付けと、たまには池袋まで買い物に行こうかな〜
予定を考えてる今が1番(笑)
コメント

埼玉県飯能へランチ(^o^)

2018年04月21日 23時17分02秒 | Weblog

今日、友達と行ったランチの場所。
カールヴァーン ブルワリー&レストラン。



出入り口



二階の窓際席に通されました。



席から見た店内



席から窓の外を見てみると…。
屋外にも席がありました。
天気が良いので外もいいなぁと…。



別々の物をチョイスして、シェアしました。
クレオパトラが好んで食べたモロヘイヤと、お肉。付いてたライスはどこが産地なのだろう?タイ米にも似てるけど、もっとサラッとしてました。パンに肉の付いてた煮込みのソースが相性が良くてとても美味しかった



デザートはアイスクリームとコーヒーで。
椰子の花から取れた砂糖が付いてました。



人が渡っている橋が見えました。
下は名栗川と思われます。
お天気が良かったので木々の緑が素晴らしかった。

地中海料理は食べた事がなかったけど、美味しく頂きました。自家製ビールもとても美味しそうでした運転するので頼まなかったのですが。次回は是非飲んで見たいなぁ

コメント

パワハラ、セクハラ、マタハラ、エイハラ

2018年04月20日 23時01分47秒 | Weblog

世の中、セクハラとかパワハラって騒いでるが、私もさんざパワハラ受けて来た。世の中には私が受けたパワハラより、もっともっと辛いパワハラやセクハラ受けてる人がいる!私もよく耐えたなぁと自分で思う。

会社で、しかも専務の前でこれ見よがしに私に怒鳴る上司。専務ビックリ‼️私はその場を繕う為に自分が悪いからと言う。私の上司はそうする事によって自分の点数が上がると思ってるバカなの。
ちゃんと指導してます的な。今となっては逆だわ。点数下げてるよね。

そして今、その馬鹿野郎は何にも変わらない。
でも、最近のその騒ぎで上司の態度が少し軟化してる。当たり前か。自分が可愛いからね。

私もパワハラされた時に辞めてれば良かった。
精神面でかなり辛かった。
性格も仕事対応になって、ねじ曲げられたつまんない性格の女になった。
常に人の顔色を見てる。

相撲の世界でも男尊女卑の風習があるようだけど、やはり大昔とは違うから、現代的な考えを取り入れていったほうがいいようにも思う。このままだと相撲ファンが増えないかもしれない。

世の中のお陰様で私の立場も少しよくなって来た。パワハラ、セクハラ、マタハラ、エイハラ、これからは学生の頃からこれらを学び、人を人が尊重しあえる世の中になるといいなと思う。
コメント

写真の整理35年分(~_~;)

2018年04月17日 19時50分29秒 | Weblog


あーあ、今日も疲れた
ムカつく事ばっか。

と、と、と…。
しかたないよね。
歳なんだから。

若い人の方がいいに決まってんじゃん(笑)

さて、今日は自分の写真の整理について…。

今はデジカメや携帯で撮って保存できるけど、昔は写真。現像するまで、ちゃんと写ってるかわからなくて、同じシーンを何枚も撮ったりしてた。
結婚して35年、子供達の写真が…それはもう溢れてる
どうやって片付けたらいいのか悩んで、とりあえず子供達の写真はほぼそのまま。主人と私の写真から整理。
押入れの上の天袋から出して並べてみた写真。
少しづつ少しづつ片付けてます。

昔のアルバム、上の方が茶色くなってる。

終活?そろそろ始めないとね。
歳取ると出来ないって。
確かに部屋に散らかった写真、懐かしいし時間必要だし、何がいつの写真かもわからなくなるな。
ヨッシャー頑張ろ〜〜
コメント

もう1ヶ月(T ^ T)

2018年04月13日 22時54分16秒 | Weblog
犬…
ペットショップで買ったら絶対大丈夫
私の中の思いは崩れ落ちました
一頭目、ミックス犬でしたが18歳手前まで頑張って生きました。でも、終わりは来ました。
見送った後、寂しくて寂しくて泣いてばかり居ました。あちこちのペットショップを回り、この子がいいと抱っこした柴犬。それがそら君でした。

でも、主人は飼う事に賛成ではなくて…。私があまりにも悲しむ姿を見て一緒に見に行った時に、飼おうか…。と言ってくれて。それでも踏み切れずにいた私。娘がこの犬にしようと背中を押してくれて(;_;)飼う事になりました。
私達夫婦にしたら大きな決意が必要でした。だって犬は18年生きるって思ってたから。私達夫婦の今から先18年てかなり年寄りです。主人も私もヨボヨボになっちゃうよなって悩みました
その決意で飼った犬がガングリオシドーシスという遺伝子の病気を持っているなんて夢にも思いませんでした。
先月3月14日天国に召されましたが、まだ1歳6ヶ月でした。
このガングリオシドーシス、治療法が確立されていません。愛犬も日に日に歩けなくなって最後は寝たきりになりました。
でも、とても可愛かった感情が豊かで目が見えなくて身体は動かさなくてもちゃんと自分の意思を持って生きていました。大嫌いなお風呂はハッキリと態度で分かったし、ブラッシングや抱っこは喜んでいたと思っています。
寝たきりでしんどかったろうと思うけど、まだ生きてて欲しかった。
寂しいよ、そら君がいないと
コメント

こんな上司やだ=3=3=3

2018年04月12日 22時40分48秒 | Weblog
同じフロアに30代の子供が2人いる女史がいる。
その他に女史は私一人57歳ಠ_ಠ
若い人が可愛いのは分かる分かるよ。でもさーあまりにも差がないですか?扱いにひでーよな。
若い女史は手のひらの上で上司を転がしてる感。
男の上司はそれを喜んでる感あり。
それを横目で見て、バカじゃん。と思いながら私は若い女史にヤキモチ焼いてる感?イヤイヤ違うよ、バカな上司に呆れてるのさ。
その馬鹿上司はさ、周りが分かるように差別するのさ。今はフロアにいる30代の男性がターゲット数年前は私がターゲット私は円形脱毛症になって医者に通ったし精神科も受診してみた。薬も出なかったんだけど、心は病んでたかも。家族が居たから乗り切れた。そんな思いまでしたのにまだ働いてる(笑)
年齢もあって思考や健忘や色々あるけど頑張ります。楽しく♪バカな上司と。
コメント

ウォーキング中は色々考えてる(^◇^;)

2018年04月11日 20時43分14秒 | Weblog
疲れた〜
やだなー休めなくて。
有給7日捨てたわ。
なので雇用延長はしないと心では決めてるんだけど、親が寝込んだり入院したら金が掛かりそうなので働くようかなと考え始めた。弟夫婦はケチなので出しそうもない。かと言って見捨てるわけにもいかないし。できる範囲で。としてもらおう。
と、今夜ウォーキングしながら考えたりしてる。
自分の未来も不安だし。
長生きしても元気でいないと。
あんまり長生きしてもどうかなと思い始めてる。今は薬もいいから。
若い時は全然考えていなかったけど、現実が迫ってきてる。


コメント

毎日が早い=3=3=3

2018年04月09日 22時17分12秒 | Weblog
もう4月も半ばになろうとしている。
と、考えると…5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12で、今年はあと8ヶ月と半分
まぁ、早い事早い事
毎日、いや、1時間が過ぎるのも早く感じるのはなぜでしょう?
やりたい事やらなきゃ。
時間は待ってくれないぞ。
と、考えてる今も、もう眠くなって結局早く寝てしまう私なのであった。
コメント