^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

私の今後を考えてみなくては_φ(・_・

2017年11月30日 22時28分41秒 | Weblog
仕事、しないと生活出来ない。でも、こんなんで人生終わって良いのか?という思いもある。
60になってら仕事を辞めようと思ってたけど、辞めて他に勤められるのかな?年齢的には募集なんかないだろうし。あっても掃除のおばちゃん掃除の仕事だって立派な仕事だけど、会社のお掃除してくれてる人を見てると孤独な感じする。沢山の人で掃除するような場所なら仲間も居そうだけど、小さな場所の掃除の担当になったら、話もせずに黙々と掃除をする訳で。独り言言ってしまいそう
大体年金、いつからいくら貰えるんだろう?私の年金なんて微々たるもの。だから働かなくちゃ借金も返せない。
これから年金と年金貰いながら少しでもお得な情報をゲットする為にはどうしたら良いのか。少し考えて、本をみて勉強しなくては。



コメント

今日に感謝^_^

2017年11月29日 19時13分16秒 | Weblog

只今7時。湯船に浸かり風呂場の天井を見ながら。こんなに早く風呂に入れるなんてと独り言。ブログ登録は寝る前だったけど。
夕飯にはカレーを作った
今日も無事に終わる
感謝です
コメント

悲しく思った事(/ _ ; )

2017年11月27日 18時35分17秒 | Weblog
結婚式が無事に終わってホッとした
でも、父と母が歳をとったんだなと感じた。
同居してるなら弟夫婦ももう少し面倒見てくれたらいいのに。と思って悲しくなった
親族の紹介の始まる前に控え室にいた時、実家の嫁さんが首元が可笑しいからワイシャツを引っ張って欲しいと父を連れて来た。
ワイシャツがデカくて首回りが大きい。そこにネクタイをシッカリ締めたから変なのだ。仕方なくネクタイを緩めた。
母は母で、足が弱いから車椅子を借りて入り口から親族のいる部屋まで行った。私が留袖着て押したあり得ない。親だから当たり前なのか。でも弟夫婦よ、家族だろ?サッサと親を置いて行ってしまうのか?
母は何日か前に家に行って何を着るのかパールを付けるのか、これとこれだよね。と納得してたのに、来てみたらパール無しのブラウス無し。しかもズボンのはずがスカート。中には紺色のスパッツ。えっ…、なんで?真珠は?と聞くと忘れたと。ブラウスどーしたんだよ?ズボンじゃなかったのか?と聞いても無駄だから心の中で叫んだ。
嫁さん、何にもしてくれないんだな。
しかも2人とも眼鏡を忘れてた
実感した。酷い。
父から金貰う時だけニコニコしてんのか?
家族だろ。
悲しくなった
コメント

娘の結婚式(o^^o)

2017年11月25日 22時58分12秒 | Weblog

今日は娘の結婚式でした。
とても良い天気でした。
携帯をフロントに貴重品で預けてしまい撮った写真は自分の着物姿だけでした

夕べは殆ど寝らなかったので、今はとったも眠い

明日はこの着物を風に当てたら仕舞わねば。

兎に角、今日が無事に終わって良かった!
息子も帰りに家に寄ってくれたのがとても嬉しかった
コメント

晴れの日に向けて(^∇^)

2017年11月23日 23時03分03秒 | Weblog

今日は美容院でカラー💇

そして…試供品のパックをしてみた。
果たして?
いよいよ明後日は娘の結婚式。
少し頑張った母でした。
コメント

損な性格(´-`).。oO

2017年11月16日 22時54分57秒 | Weblog
たまーに自分の人の良さが嫌になる。
人がどう思おうが、何を言おうが、我が道を行く。って人がいる。
実は会社にも何人かいる。
私の上司もそんな1人。
まぁ本人はどう思われようがいいのかもしれないけど、私に対して随分な事をしたり、言ってくれたわけで、こっちはかなり傷ついてます

もう1人の人は40も後半の女の人なんだけど、挨拶もろくに出来ない人。でも、たまーに美味しいもののお裾分けなんかしてくれたりする。何考えてんだかと思う事がある。
時には怒ってんの?私、何かしました?と思っちゃうような態度も。でも、男に人にだけは違うんだよな。
結局、どんな風に思われてもいいって人は我が道を行くのはいいけど、周りの人に不快な思いをさせてしまう事も多々あるという事ですな
でも、そういう人に媚びない性格になりたい
人の顔色なんか見ないで言いたい事言ってみたい。
たまーにそういう人と自分を比べて私って損してんじゃんて思ってしまう。
このキャラどうにかならないものか。
今更だけどね。
諦めよ(笑)
コメント

もういくつ寝ると♪( ´▽`)

2017年11月14日 23時05分08秒 | Weblog
結婚式まであと…2週間余りとなりました早い!あっという間。
今週末には式場へ着物を預けに行く事になりました。席順みて大体の名前とか覚えなくては
ベールダウン、泣いちゃうかも
緊張するなぁ。
トイレとか大丈夫かな。
それに息子は大丈夫なんだろうか?
考えると寝られない
でも、寝よう
コメント

遠くなる実家(ー ー;)

2017年11月12日 01時44分33秒 | Weblog
解ってる。解ってるよ。
私が親を愛さないと、私は子供に愛して貰えない事を。
反発心ばかりになってしまうけど、産んで育てて貰ったんだから感謝しなきゃいけない事。
でも、親を含め実家にいるみんなに湧いて来る気持ちは感謝と逆の気持ちなんだな。
だから、息子は私達夫婦を避けてるし、自分の事しか考えない人になってしまった。
悲しい。
でも、全て鏡だと思っていて、自分のしてる事は全部鏡に映ってそれを子供が同じ様にする。

諦めなきゃいけない事解ってる。
弟は気の利く人じゃ無い。嫁さんもそうだ。
私の子供が結婚するって解っても、おめでとうの一言も言えないような人だから。
何を期待してるんだ?
最初から何も無い。

親がいるから実家も行くけど、そうでなければもう行かない。
なんであんなに遠くなったんだろう。
なんでかな?
コメント

シワシワシワW(`0`)W

2017年11月11日 13時10分59秒 | Weblog
皮膚科に来ました
でも、普通の皮膚科じゃなくて美容皮膚科ってとこね
この間、私の深い深〜〜い眉間のシワをどうにかしたくてボトックスして貰いました。
初めてなので効果よくわからずでも、もう少し消えるんじゃ?と電話したら診察にどーぞとなって
ウン万も払ったし。でもー、今日はヒアルロン酸とか勧められるかもー
そしたら断ろ。
顔がタルタルなので診察した時にヒアルロン酸勧められたけど効果1年で、うん十万と言われてお断りしました(笑)芸能人じゃないし。
予定より待たされてます
今日はダーリンと来たので帰りに美味しい物を食べて帰ります。
何にしようかなぁ
コメント

おばちゃんだけどさ(。-_-。)

2017年11月08日 21時20分33秒 | Weblog
おー、やっと水曜日終わるぞ
あと2日
明日はー、仕事の手続きで銀行へ
銀行って割と担当者が転勤でーすって変わるんだけど、今回は変わらない
変わって欲しい〜〜嫌いな人だから(笑)
若い人なんだけど、まぢ、おばちゃんは相手にしたく無い態度丸出しで、行きますのでお願いします。と連絡すると、〇〇宛にお願いしますとアシスタントの女にと言ってくる。その女がまたロボットみたいな女で私、10年以上その銀行に用足しで行ってるけど、今回ほど担当もアシスタントも嫌だなと思った事がない。今まではそれなりに話もしてくれたし、お客様として扱ってくれたけど、今回の2人はロボットだから決まった言葉、態度でやり過ごすのだ。私は上司の用足しかもしれないが、その態度は無いだろうと思ったりする。
まぁ何事も経験。歳とると辛いなと思わせてくれたりもして勉強にもなってるかな。
あっ、でもね他行の人はちゃんと相手にしてくれてます。ので、不快な銀行は御行だけ。
毎度〜いつか明るく迎えてくれる日を待ちます(笑)
コメント