おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

明日は金曜日(╹◡╹)

2016年09月29日 20時58分50秒 | Weblog
木曜日、1番疲労が増す

でも、明日は金曜日だ!という嬉しさと、

安心感もある。

あと1日、頑張れば(笑)

予定は何にもないけど( *´艸`)

それが1番幸せな事なんです。

何にもない。

感謝です。

コメント

可愛いはな子

2016年09月28日 20時11分27秒 | Weblog
はな子は天国で、久しぶりに走り回って、兄弟と戯れ、母親に甘えて元気にしているのだろうか。
元気にしていてくれたら本当に嬉しい😊

毎日毎日があっという間に過ぎて行きます。
もう10月だね。
はな子とは永遠に一緒にいられるような感覚でいました。たとえ寝たきりでも。もしかしたらはな子が私達より長生きして面倒見る人が居なくなっちゃうかもしれない。と心配だった。



逢いたいね〜はな子
抱っこしたいね〜はな子
コメント

がんばれ自分(^-^)

2016年09月27日 22時38分46秒 | Weblog
仕事しながら色んな事を考えてます。
今日はね、辞めたら楽だろうな〜〜♩
でも、家にいたら親に使われる⤵︎
だから仕事してた方がいいね。
ってな結論(╹◡╹)

上司がさ、上司がね〜〜Σ(-᷅_-᷄๑)
コミニュケーション能力無いと思います的な…。
それでも、私は明日も会社に行くのだ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメント

これってどーよ⁈

2016年09月27日 07時38分49秒 | Weblog
何気ない言動が人を傷つけるんだなぁと。
私事なんですけど、今年初めに辞めて行った女性をやたらとこの会社に戻したがる彼ら。戻すのは結構なんですけど、元いた私の部署、私が辞めないと仕事ないっすよ。
それ承知?私に早く辞めろと?
それ、違うだろ⁈と思うわけ。
呼び戻すなら自分の部署に戻せば?
そりゃ若い子はいいのは解る。
素直だし頭の回転もいいしね。
でも、これってどーよ。
パ、ワ、ハ、ラ?
前ならイライラして半端なかったけど、最近は諦めというか、まっ、辞めてもいいかな。ってな気持ちもあるにはあるけど、周りから攻められて辞めるの違う。と毎日席から彼らに心で叫んでる〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
コメント

あなたなーらどうする〜?いしだあゆみ風

2016年09月23日 23時11分23秒 | Weblog
いつの間にかおばさんになって、段々おばあちゃんに近くなってきた。
仕事してても平等に扱われなくなってきて、不満が溜まる(笑)
あー、確かに歳上の同僚がいた時に少し疎ましかった事があった。今度は自分が疎ましく思われる年齢になったのだ。
だからと、黙ってると…機嫌が悪いと思われる。
かといって口出しすると、解ってる!という態度をとられる。じゃあどうしたらいいんだろうか…。ʅ(。◔‸◔。)ʃ…(笑)
なんだか不満が溜まってきてカッカしてきたのだが、考えれば当たり前の笑えるような話なのか。
もっと違う考え、視点をもって生活しなきゃ。
どーでもいい事だ。
人の考えなんて。
自分がいかに定年まで居心地よく居座る事が出来るか考えた方が何倍も楽しい♪
何にも悪い事はしてないんだから、堂々として定年退職を迎えたいな〜〜(^.^)
コメント

早いな。

2016年09月18日 21時14分47秒 | Weblog
最近感じてるのは、日の出が遅くなって、日の暮れが早くなって、お風呂にゆっくり浸かりたくなってきた事。
秋なのですね。
夜歩いてると虫の音一杯聞こえます。
本当に本当に毎日が早く過ぎて、あと3ヶ月したらお正月が来てしまうの?!(◎_◎;)
なんかソワソワ
そんな毎日ですが1日を大切に過ごしたいと思います(^^)
コメント

伯父の一周忌

2016年09月17日 17時09分07秒 | Weblog
79歳で亡くなった私の伯父は父の姉の旦那さん。
ずっと父と母の相談相手でした。多分、伯父にとっても父と母は相談相手でした。
父が心筋梗塞で倒れた時、頸動脈梗塞で手術した時、いつも伯父が、仕切って付き添っていました。
ある時までは普通の光景だったけど、私も40過ぎた頃になると、そうやってなんでも首を突っ込んでくる伯父が疎ましく思えてきて、父と母に、どうして私達子供に連絡しないで、おじさんが1番なの⁈と言ってしまった事がありました。
その伯父は、若い頃から仕事があまり好きではなく暇な時はよくパチンコへ自転車に乗って通っていたようです(笑)
伯父の世話焼きは持って生まれたものだったのでしょう。そうそう、私が何かすると伯父に説教され、しかも父がそばで聞いてて。屁理屈が立つ伯父に父は色々任せたんでしょうかね。
伯父には滅多に会わなかったけど、特別太ってる訳でもないのにお腹がドーンと出た人でした。いつも主人が伯父さんの腹は大丈夫なのかね?と心配してたくらい。
ある時、自宅で倒れて入院して検査を受けたけど、その原因がわからないまま、ワガママ言って医師と喧嘩して自宅に戻ったと聞きました。
結果、再び倒れた伯父は心臓が悪い事が解って大手術をしました。が、最後は家に帰ることなく亡くなりました。
伯父さん、もう亡くなって1年ですね。
色々と心配な事もあるでしょうが、一周忌での息子さんの挨拶、立派でした。残された家族の皆さんは元気に生活しています。
どうか、安らかにお眠りください。

コメント

秋になりました〜(^^)

2016年09月16日 22時59分31秒 | Weblog
9月も半ば。台風は次々やってくる。
こんなに台風ってくるんだっけ?と思うほど、毎日天気が悪い(⌒-⌒; )
いい加減、洗濯物を外にほしたいねん。
雨ばかりだと野菜も高騰する。
レタスが600円?た、高過ぎる
しかも、玉ねぎ、ジャガイモが北海道を通過した台風のせいで収穫が減ってるそうで、値段高騰なのだ。我が家は毎朝リンゴを食べてる。収穫して間がないからか、とても美味しい
夏場も欠かさず食べるけど、冷蔵庫せいかな?時々中が黒くなっててガッカリ😞で、レシートと共にスーパーに持って行き交換して〜となる。
でも、これからは収穫間もない美味しいリンゴが食べられる(^^)
秋だ〜栗、梨、芋、美味しいものばかりで幸せ〜
コメント

自分を大切に

2016年09月05日 22時44分59秒 | Weblog
あのとき、自分の身体をもっと大切にすればよかった…と言うブログを読みました。
世の中の女性の中には自分の事は後回しにされてしまう方も多いかと思います。日々忙しくて、自分の事より家族の事。凄くよくわかります。
少しの身体の変化、自己判断して放置して、私もお腹の腫瘍が赤ちゃんの頭くらいになってしまって切除した経験があります。

私の最近の目標は自分を大切にする事です。
健康だけでなく、自己主張する事です。
我慢したり一杯不満を抱えていたらつまらないですから。自分を大切に思う事、大切だと思います。
コメント