おほほのほ。

顔の脂を無くす食生活を目指せ!

大腸内視鏡検査

2018年09月30日 19時18分08秒 | Weblog
前日から食事制限して当日朝からは

2リットル。
2時間掛けて飲むんだけど、気温が低い雨の日だったから飲めば飲むほど身体が冷えて辛くなった。
少し温めた水を入れたら良かったかな〜


ても、飲んだよ最後まで。
飲む。と、トイレとの往復で。

就寝前から薬が効いてトイレ何回も行って寝るの遅くなってしまった。

そやけど、お腹は痛くならないの。
ただ催すだけ。

オナラと思ったら…。的な事も正直あったけど(笑)

そして電車に乗って病院へ。
検査前に車で来ないでくださいね。って念を押されてたから。
10年くらい前かなぁ。
朝ご飯を抜いて行けば検査してくれる病院で大腸内視鏡検査してもらった事があった。
腸内の物を出しきるのに辛かった。検査も痛くて大きな声で痛い〜と言うほど辛かった。

今回は前日からの食事制限もしてたからか、便を出しきるのに苦痛はあまり感じなかった。
しかも検査は点滴して寝てる間に終わりました。
終わる寸前、夢を見ておりました私。多分仕事の夢だった。ハッキリ覚えてないけど。

先生の声で目が覚めて「特に拝見した所、悪い所は無かったです」と言われました。
安堵しました
検査台から起き上がって車椅子に乗ってベットのある部屋に移動して30分位横になってた。
そのうち看護師さんが来てロッカーに戻って着替えて受付窓口へ行ってくださいね。と言われた。
終わった〜〜。
でも、お腹の中に空気が…。
それを出しきるのに時間が掛かりそう。
1日経ったけど、お腹の中に空気がある感じ。
検査が終わってパクパク食べたけど、お粥とかが胃腸には優しかったんだろうな。
検査で多少の傷が付いてるのかもしれない。

凄いな。
医療は日々進歩してる。
苦痛を伴うとばかり思ってたけど、私と同じ誤解をしてる方がいたら自分の希望に合ってる検査をしてくれる医院を探して検査を受けてくださいね。案ずるより産むが易し。と思いました
コメント

明日まで我慢

2018年09月28日 07時02分37秒 | Weblog
朝から検査の為の食事が始まった、
お粥にお澄まし。
こ、これだけ?
毎朝思い切り詰め込む私には少なすぎる
しかも昼も。夜に至ってはコーンスープのみ。
明日は朝から2リットルの水を入れた飲む浣腸剤(笑)
検査の昼までに出し切る事が出来るのだろうか〜
あー、昼から夕飯の間には間食としてジュースとビスケットが付いてた〜〜
乗り切らなくては。
問題は検査の結果。
ドキドキ

コメント

敬老の日2018

2018年09月18日 23時11分53秒 | Weblog
17日敬老の日。
私が父と母にするのはおかしいんだけど、お赤飯炊いて、栗おこわ作って、竹輪とコンニャクと椎茸煮て実家に持って行った。
丁度、私の旦那様の誕生日が近いから作ったと思ったに違いない。
そして家族6人で食べたに違いない。
私は日曜日にご飯も炊いて貰えずに外食をする両親が可哀想で何かしらしたくなるのだ。
一緒に住んでる家族なら察しろよ。
私の気持ちを。
コメント

健康診断(ーー;)

2018年09月17日 01時41分16秒 | Weblog
健康診断受診して帰りに医師と面談して分かる範囲で結果聞いて来たら、便潜血。陽性。
私は痔だと思っている。
でも、放置しておけないから今日、通ってた肛門科に行って相談して来ました。
内視鏡検査を予約。

この内視鏡検査、初めてって訳ではない。もう10年前になるだろうか。
その時はとっても痛くて、ギャーギャー叫んでしまった
最近は病院のよってだけど、眠っている間に済むよ。って聞いたけど。
今日の説明だと眠くなる薬を使うから検査の時は車で来ないでねって話だった。

検査キット?を受け取ってきた。
以前の時は医院で使った下剤。2リットルの下剤をゴクゴク飲んで排泄した物をチェックして貰って排泄物が透明になったらOKで検査になるんだけど、今回はそれを家でしてきてって事ね大丈夫かなぁ。なんか薬の取り扱いが難しそう。食事も前日から制限されるし。
やだけど、がんばるっきゃない。
どうか、悪くありませんように
コメント

ククルザポップコーン

2018年09月15日 20時21分46秒 | Weblog

今日は雨の中、お台場へ行って来ました。


晴れていたらもっと素敵な眺めなんだろうなぁ。

お金と時間を掛けて行った目的は…。


ククルザポップコーン
入間店が知らない間に閉店してしまい1番近くてお台場と知って
入間店ではスタンプカードが発行されていたのです。スタンプあと1つで全部クリアだったから悔しくて問い合わせしたらお台場で対応してくれるってお話だったので。

美味しいのよね

久しぶりに長時間電車を乗り継ぎ行ったので疲れた〜〜。
でも、美味しい〜〜
コメント

最近(ーー;)

2018年09月05日 23時46分32秒 | Weblog
寝つきが悪い
眠いなと思って寝るのに寝付けない。
こんな時に限って父の事を考えて益々寝付けない
疲れてるんです。
私だって。それに歳をとったせいか段取りが悪くなってきてて昔だったら、寝るまでの間にアレもコレもソレも…。って位にいろんなことが出来たのに、出来なくなってきてる自分。
あれこれ考えちゃう。

初孫誕生まであと1ヶ月
婆ちゃんになるんだ。
産んで暫くは我が家に来るからバタバタしそう。
色んな事が心配…。
赤ちゃんも。娘の事も。
心配して不安になってもどうにもならないんだけどね。

早く寝よう〜
お休みなさい💤
コメント

みんな同じなのかなぁ。

2018年09月01日 03時43分46秒 | Weblog
この間、寝る前に何気にテレビを点けると画面の中に「崖っぷち」?と言う文字が眼に入った。
切って寝ようと思ったが気になったので少し見てみると、NHK「崖っぷちの淵子!」と言う番組で、会社でこんな嫌な思いをしています。と行った様な内容だった。
私が見たのは同じフロアで隣同士デスクを並べている同じ年頃の女子が自分より可愛くて愛想が良い為、自分とは全く違う扱いをされて、自分は何なんだ?どうして損な役回りばかり?隣の女子とは違って男性から優しい声も掛けて貰えない。という不満などをドラマ化した番組だった。
その不満を抱えた女子は最後に爆発してました(笑)
年代は違うけどみんな同じようなんだなぁと思った。20〜30代女性の悩みとなっていた。
私は定年間近の年齢だけど、同じ様な悩みと言うか、どうして?と思う事が度々あるので。
面白いから、ちゃんと見てみようと調べたら、番組自体が崖っぷち!みたいに出てる…。
残念だ。
こう言うの見ると不満な思いを抱えてるのは自分だけじゃないんだと耐える気力を貰える気がする。
是非是非また放送してほしいな。
コメント