^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

歯に感謝しましょう。

2012年03月03日 08時21分45秒 | Weblog
先々週、歯医者に行った。

とりあえず、取れてしまった前歯を根っこがもうダメですね。

と、言いながら元に戻し・・・、

奥歯を入れないとダメですよね?と聞いたら、

はいはい。その質問待ってました。

という感じでインプラントの話になった。

あなたの場合、右に2本、左に1本必要です。

げっ!すげー金掛かりそう・・・・と思いつつ、

入れ歯も作ったけど、違和感があってダメなんで。

と言うと、それでは見積もりを作っておきますので。

と言われた。

私てきには、前歯をどうするかも考えてほしかったんだよね。

たとえば、インプラント入れたら次に前歯をこうできます。とか、

こうした方がいいとか。

インプラントが歯医者にとっては収入源となるからか、

実績を増やしたいからか、解らないけど、

患者は口の中全体の行く末がしりたいんだよ。

そして、先週見積額を知った。

すげー金額!\(◎o◎)/!・・・・・。

ローンにする。クレジットも紹介してくれるんだ。

だって金無いし。

とりあえず、今日はCT検査。

実費だから21000円だそうで・・・(汗

これで審査が通ればインプラントできるけど、

もし、骨が薄いとかなると無理だ。

奥歯はもう高校生の時から無いから、

骨の厚みがなくなってる可能性もある。

もうちょっと親がね、、、お前奥歯無いと困るだろうから

歯医者で相談してみようとか、行ってみなさいとか、

何か言ってくれてたらなぁ。。。と思う。

インプラントなんて昔は無かったかもしれないけど、

同級生が中学校生の時に交通事故して

前歯が無くなって、前歯を入れてきたのは

まぎれもないインプラントだったと今思う。

まぁ、今更だけど。

歯は大切ですよ。

大切に使っていれば、時々メンテナンスするだけでいいわけだし。

自分の歯って本当にありがたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。