^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

インプラント

2012年02月18日 05時43分10秒 | Weblog
私、歯の欠損が多くて・・・・

しかも、奥歯はもう高校生くらいから無いような・・・・

小さい時から虫歯に苦労。。。。

これって親のせいではないのか?

確かに小学校の頃って

歯磨きもあんまりしていなかったと思う。

親に歯を磨けって言われた事、無かったな(笑

その代わりにおじいちゃんに言われた。。。

だから、虫歯が多くて、痛くてよく泣いてた。。

今みたいに技術もよくなくて、神経を抜くのも痛くて痛くて。

だから、歯医者は痛い、行きたくないとなり・・・・

どんどん進行していくのだ。

51歳になり、前歯も差し歯だらけ。

奥歯が無いから、前の歯も本当の歯より少し短い。

かみ合わせの関係ね。短くないと差し歯がすぐ外れる。

笑って歯が見える人が憧れ。。

私は笑っても前の歯が出ないから老けて見える。

こうなったのも、歯医者に差し歯を薦められてむやみに本当の歯を差し歯に

変えてしまったからだと思ってる。

やぶ医者!!!金儲けの餌食になったんだ。

いい歯医者に出会う事ってできないものか・・・・。

去年、被せてあった奥歯よりの歯を抜いた。

今、噛んでいるのは前の方の歯。

最近、差し歯が外れる。

固い食べ物が食べられない。

なので、お金もかかるけど、思い切ってインプラントを

入れたいという気持ちが強くなってきた。

食事をおいしく食べたい。歯の事をきにしないで会社へ行きたい。

今日、外れた差し歯を持って歯医者へ行く。

差し歯、外れてもう2か月は経過している。

本当、虫歯のない健康な歯を持っている人がうらやましい。

まぁ、こんな歯に悩む私だから、それはそれは

子供に歯磨きはうるさく言いました。

なので、子供達は言われなくても歯を磨きます。

下の娘は歯の矯正もしてとてもきれいな歯をしています。

私みたいに歯で苦労させたくないので。

総入れ歯にしたら楽なのかな?

日村が500万円かけてインプラント入れたって話していた。

日村は漫才していて前歯が落ちたって、相方が言ってたし、

前歯に隙間があるから、奥歯が無いんですよね?って

視聴者に投稿されてて話題にしてたから、

私みたいに歯が無い人だったんでしょう。

500万だったら10本位入れたのかな?

お金かかるなぁ。

宝くじ当たらないかなぁ・・・。

とりあえず、歯医者へ行って相談してみよう。

と、思う私であった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。