両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

地域清掃

2022年06月19日 | つぶやき
今日は朝から地域清掃の日。


開始予定時間の30分前から外で音が。
一人やり始めると、ざわざわするのか、
一人、二人と外に出て、
ぺちゃぅちゃとおしゃべりに花が咲き盛り上がる。


こういう状態になると、
予定時間前なのに、慌てて出る羽目になるのです。



私も母のことは後回し。
母も気になるが、母よりご近所の方々のほうが気になる(-_-;)



さっさと掃除し、長居は無用。
というのも、そもそも、
若い世帯は出てこないのです。
そもそも回覧板を見ずに回すんだろうなって考える。



出てきているのは高齢者。
ある人は杖ついて、歩くものおぼつかない状態で、
側溝掃除のブラシを持ちながら。



どうやって掃除するのかね??



転倒されても困るので、
こちらでやることを伝えると、




「我が家の前ぐらいはやらないとね。
迷惑かけちゃうのは嫌なのよ」


わたし「・・・・」
(好きにしろ!!)





そう言われちゃうとね、
「勝手にやってくださいな」って思っちゃう。



でもそういう人は厄介で、
1つ1つ動くたびに聞こえる声で
ごちゃごちゃ言うのですよ。



冷たいようですが、ガン無視です。
やるって言ったんだもん!!



私が反応しなくなると、
反応しそうな人がいるところに歩いて行ったわよっ!!




ふんっ!!٩(๑`^´๑)۶




気分がわるいので、
さっさとやることをやって、自宅に入りました。
前なら誤解されそうだから、自分からあれこれしてけど、
もうやらない!!!



言いたきゃ言えばいいわ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日経ちましたが・・・ | トップ | 硬筆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。