ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

『ラジオ「こちら胸キュン乙女」』第7回 6/21更新! 

2007-06-26 09:51:54 | WEBラジオ聞きました
『ラジオ「こちら胸キュン乙女」』第7回 6/21更新! 
このラジオもゲスト狙いです(爆)だって、ゲームやらないもん。やったら体壊すから。
以下、ネタバレ&簡略な流れです。面白かったトコだけで~す!


メインパーソナリティは岸尾だいすけさん。
ゲストは前回に引き続き、不幸背負わせシュミレーションゲーム「俺の下でAGAKE」の黒崎壱哉役、緑川光さん。
ものすごいテンションで入りました。緑川さん、息吸いすぎでした・・・

緑川「天が呼ぶ。人が呼ぶ。緑川光、参上!」
岸尾「そんなセリフありましたっけ?」

岸尾「今回も緑川さんの、ゲームにまつわる爆笑トークをきかせていただけたらと・・・あ、そういえば、緑川さんは乙女ゲームはさすがにプレイは・・・」
緑川「したことあるよ。女性がやるゲームで、自分のキャラと会話してやってたら怒られた」
岸尾「あ、また怒られたんですか」
緑川「キモイ!って。確かにね。・・・でも、それもネタになるかなって思ってやってるんですよ」
岸尾「お仕事ですからね」
緑川「そうですよ、誤解しないでほしいですよ。僕、そこまで子供じゃないですよ」
岸尾「39になられたんですよね」
緑川「そうですよ、けっこう作られたキャラですよ。僕なんか」
岸尾「なんで目がイキイキしてるの?すっごいイキイキしてる!」
緑川「冷静に考えればわかりそうなものですよ」
岸尾「そうですよ、おまんま食うためにやってるんですよ、ね」
緑川「そうですよ(笑)」
岸尾「うちの先輩は大人ですよ、アダルティーですよ!」
・・・で、やっぱり(爆)直接きました・・・その声は・・・受け声? ま、NHKで披露しちゃえば怖いものなしね(笑)


通学に徒歩40分かかる、というリスナーに。

緑川「40分!それじゃ、ゲームでもしてないと・・・」
岸尾「時間の有効活用ですね」
緑川「そうですよ」
岸尾「あ、この業界の人で、緑川さんを見かけて挨拶しようとしたら、歩きながらものすごく集中してゲームやっていたからとうとう声かけられなかった、って」
緑川「それ、声かけなくて正解だったかも。声かけられたほうもさ、恥ずかしいじゃん。別に、プライベートで好きでゲームしてるわけじゃないのにさ」←プライベートじゃない、と言い張る緑川さん。それこそ作られたキャラだ・・・
岸尾「ちゃんと信号とか見てます?」←さらっと流す岸尾くん。
緑川「何言ってるの、見てるよ。でも何かのイベントで神谷浩史くんが、俺がゲームやりながら歩いていて自転車に轢かれたって話してた。覚えてないんだよね」←覚えてないって・・・
岸尾「じ、自転車でよかったじゃないですか。自動車だったらえらいことになってましたよ」←フォロー?


リスナーから送られてきた不幸な出来事。その不幸レベルを1~5で判定しました・・・

岸尾「いかがですか?レベルは・・・」
緑川「ゼロ!ゼロ?ゼロ~・・・っ」
岸尾「ていうか、ご自分ですよね?」
緑川「マニアックかな」
岸尾「なに言ってるんですか、俺、ガンダム大好きですからっ!
緑川「ありがとうございます」
岸尾「すみません、取り乱しました。・・・これ、ディースリーパブリッシャーさんのラジオですからね」
緑川「ディースリー!」
岸尾「なんか、違うモビルスーツみたいだよ!、また」
緑川「ディースリーパブリッシャー!」
岸尾「あ、なんかワザ出した!」
緑川「ディースリー・・・パブリッシャー!」
岸尾「ワザだ!」

岸尾くん、かなりのハイテンションで飛ばしていました(笑)
必殺!「ディースリーパブリッシャー」をお聞きになりた乙女は是非どうぞ!

・・・私は昨夜、ガンダムW見ながら居眠りしてました・・・。
「デュオが一番まとも」という意見をいただいてからは特にそういう目でデュオを見ていたのですが・・・
ヒイロとからむと、どうしても発想が・・・!はあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヂオ 花宵ロマネスク 第... | トップ | 『新世紀GPXサイバーフォ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いてきました (ぶっく)
2007-06-26 20:51:41
お二人ともハイテンションで飛ばしてましたね~
面白かったんでいいんですけど・・・途中でダンナさんが
かえってきたので、へらへら出来なくて苦労しました(笑)

CD聴きました「愛で~」よかったです・・・
小説も買ったし漫画も買ったんです・・・凝り性?
同じ作品なのに受ける印象は微妙に違います
共通点は切ないところですけど・・・最後がハッピーエンド
なので安心して聴いていられました
緑川さんの声・・・やっぱり好きだな~
最近は森川さんにも転びそうなんですけどね(笑)
今週はドラマCDが届きます・・・楽しみです
返信する
ぶっく様 (ふみまま)
2007-06-27 09:36:17
コメントありがとうございます。
>途中でダンナさんがかえってきたので、へらへら出来なくて苦労しました(笑)
あ~、ラジオ聞いてるときにはにやけますよね←何故?

>CD聴きました「愛で~」よかったです・・・
でしょ!よかったですよね!
2回聞いたら平川さんがかっこよくて好きになりましたよ。

>小説も買ったし漫画も買ったんです・・・凝り性?
・・・凝り性ですね・・・。すごい!

>最近は森川さんにも転びそうなんですけどね(笑)
いい声ですよね~。ラジオパスコレはうっとりしますね・・・
川(緑川・森川・平川・大川)から岸(岸尾)について、野(吉野・下野)や山(谷山・檜山)で遊(遊佐)んだりするわけね・・・ああ怖い(爆)
森川さんの攻め声がお好きなら私は『小説家は懺悔する』をオススメしておきます。ストーリーもしっかりしてるし。『Sでごめんね』も好きだけどこっちはストーリー性は・・・?な気がするので。
返信する
ぶっく (Unknown)
2007-06-28 17:55:45
川から岸に~
私はまだ川でおぼれてるみたいです(笑)

知ってるかもですが「ガンダムW」ですが
パソコンテレビGyaOで2話無料放送してましたよ
とりあえずご連絡まで・・・・

返信する
ぶっく様 (ふみまま)
2007-06-28 19:28:02
コメント&情報ありがとうございます!

>私はまだ川でおぼれてるみたいです(笑)
私も~(笑)帝王の攻め声は甘くても鬼畜でも大好きです(爆)

>パソコンテレビGyaOで2話無料放送してましたよ
>とりあえずご連絡まで・・・・
ありがとうございま~す。見に行ってみますね☆
我が家のネットの接続状態がよければ楽しめるのですが・・・最近よく落ちるので(泣)
返信する

コメントを投稿

WEBラジオ聞きました」カテゴリの最新記事