ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」最終話見ました。

2010-04-28 08:46:33 | アニメ見ました
それほど真剣に見ていたわけでもないのですが。

楽しそうに幼稚園ごっご?をしているのだめを見て、のだめをプロのピアニストにさせる道をあきらめかけた千秋が、のだめのピアノの音に涙する場面。

「---それでも、連れていきたいと思うんだ」

この先、つらい道が待っていることは分かっているけれど。
一緒に音楽と向き合う、音楽家仲間として。
指揮者として。
パートナーとして。
・・・いろんな愛情が渦巻いて、それでも「連れていきたい」と思う。
ここでじわ~っときました。

のだめの人生の転機に千秋がかかわって、受け入れられたことはなかったけど、今度こそ。
と、千秋がのだめと連弾する場面。
あのときやっと、千秋とのだめが対等に立ったような気がしました。

あ、そしてやっぱり千秋は受け体質(笑)




そういや、最近見てるアニメは関トモさんがよく出ている…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿