ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

『工口×工口』 6/22更新!爽やかイケメン?河本くん登場!

2007-06-28 10:02:33 | WEBラジオ聞きました
突然ですが、心理テストです。
ものすごい辛いカレーをひたすら食べ続けるのと、氷をひたすら噛み砕き続けるの、どっちがいいですか?


『工口×工口』6/22更新!


『集まれ昌鹿野編集部』の生放送終わりでの収録です。
売れっ子声優のお二人・石川“ロング”英郎さんと諏訪部“ハード”順一さんが『昌鹿野』の外回り・・・
タクシーで都内を回ったそうです。
しかもカーセックススポットを直撃し、車中の方にガン飛ばされ、逃げ回ったとか・・・
散々な目にあってスタジオに戻ったら雷がオチて土下座する破目に・・・

さて、今日は青二プロの若手、河本啓佑(こうもとけいすけ)くんが番組初ゲストです。
20歳!フレッシュ!ということで番組内では「フレッシュ君」という呼ぶことが決定しました。
・・・汚していいよ、というマネージャーさんの許可付き。
ということで・・・いきなりハードさんの質問が炸裂!
ハード「一人コウグチはどのくらいの頻度で?」
ロング「おい、青二プロ的にOKなの?イケメンなのに汚していいの?」
ハード「これから売れたらこの放送レアですよ~。録音しておいたほうがいいかも」
フレッシュ君の特技は野球ということですので、
ハード「で、何投げ・何打ち・何曲がり?」・・・いいの?その質問?
フレッシュ「右投げ・右打ち・・・・」素直に答えなくていいからっ!
ロング「チェリーじゃないよね?」また・・・
フレッシュ「はい!」爽やかだね・・・
ロング「ちょっと、それ聞いていいの?」
ハード「いくつで?」
フレッシュ「・・・19」
ハード「まだ二人乗りは出来ない、と」←ふ、二人乗り??

ハード「青二さんは教育が行き届いている・・・」
って、スタジオで服脱がすのはいかがなものでしょう・・・ね?
というわけで、実験類はフレッシュ君に体張ってもらうことに。


最初の心理テストの結果です。 カレー=M、氷=Sだそうです。
ハードさん・ロングさんはカレーを選びました。
フレッシュ君は「辛いカレーは苦手だから」氷。

ロング・ハード「納得いかねーな」
ハード「ふつーにビール飲んでいいですか?」
ロング「いいよ」
ハード「じゃ、ふつおた的なのはこれで・・・」
ロング「ちょっと、酔ってない?」
ハード「ホントにね~、ちょっと眠い」どうしても納得できなかったようです(笑)


【コウグチできるかな?】

なんと!すっかり明るくなった朝の銀座に繰り出しました・・・。コウグチに使うローションはよく滑る、と言いますが、どのくらい滑るのでしょうか?
路面にローションまいて、野球が得意なフレッシュ君にスライディングを決めていただく、という実験・・・。
通りの喧騒が・・・。朝の銀座とは思えない光景・・・。
ハード「さあ、このツボあたり、どのくらいするのでしょうかね、その路面にローションを・・・」
ロング「君さあ、デビューしたてで体張りすぎやろ?そんな、がんばらんでいいで?」
フレッシュ「・・・やります!」
ロング「・・・君は売れる・・・」
フレッシュ「ありがとうございます」
ハード「じゃ、がんばって。準備を・・・」
ロング「も~・・・俳協は強いな・・・」

ハード「おそらく人生はじめてのローション体験だと思うんですが、どうですか、この感触は?」
フレッシュ「はい、・・・とりあえず、初体験ですけど・・・頑張ります!」
ロング「前向きだなあ・・・(泣)ホント、前向きだよ~」

本当にスライディングしちゃった!河本くん、えらい!

ハード「感想は?」
フレッシュ「気持ちよかったです!めっちゃ滑ります!」
もう一回滑っていました~・・・たのしそう
ロング「ただいまの時間は朝の5時50分・・・。銀座でローションで滑ったの、君だけだよ」

スタジオに戻って・・・
ロング「君はすごいね、君は売れる!マネージャーが売る!間違いなく!」
ハード「徹夜で働いて、ローションまみれで銀座の地べたを這いずり回る・・・君は・・・職業はなに?」
フレッシュ「一応、声優・・・を生業としたいんですけど」
ハード「声優って広いね、やることがね」
ロング「こんなにね、イケメンなんだよ。みせてあげたいよ」


【工口チャンピオン 深夜の発明王決定戦!】

ソロ工口界の黒船(?)「アップルパイ」をフレッシュ君に試していただきましょう!
ハード「では、フレッシュ君のフレッシュなものを・・・」・・・ハードさん、酔っ払いすぎ。
フレッシュ「・・・はいはいはい」
ロング「マネージャーは?いる?・・・それはあかんやろ。青二の先輩的に・・・」
フレッシュ「はい」
ロング「君もね、新人一年目だからっていきなりアップルパイにピ~~~を、ってそれありえないだろ。断ろう、さすがに」
フレッシュ「はい!」

ロング「よし、アップルパイは青二ジュニアに流行らそう。使い終わったら食べる!」

そして三角マンゴーパイ・・・さくさくっと指を突っ込む人たち。
ハード「三角の頂点のほうに」
ロング「頂点のほうに・・・くくくく」

・・・本格的にトイズで遊びだす人たち。
ロング「これ、後輩に味わわせたくないな」
ハード「これは、30過ぎてから味わう味ですね・・・」

ウィ~~~~ン・・・って、この音は・・・おい!
ロング「使ったことは?」
フレッシュ「使ったことはないです」
ハード「これ、振動が可変式ですね」
ロング「今、ゆるくして・・・強くして・・・」
ハード「なんでそんなにラジコン感覚なんですか?RCカーグランプリ見てるみたいですよ」

で、このトイを入れているのは誰だ?クイズ・・・。入れているって・・・入れたの?マジで?
正解者には抽選で1名様にサイン入りトイが当たります・・・いらないような・・・
・・・結局、フレッシュくん、先輩二人とスタッフに公然と弄ばれていましたね。

ロング「先物買いの声優ファンの方、今日は録音しておいたほうがいいよ。ホントに・・・の声だから」

今回は本当に・・・アホな回でした・・・。もうないでしょう。本当はここに書けないやりとりが多々ありました。・・・もうこれ以上内容書けません。楽しみにしている方(もしもいたら)ごめんなさいm(_ _)m
そして、河本くん!爽やかだったよ!イイ声を聞かせてくれてありがとう(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新世紀GPXサイバーフォ... | トップ | 『夜の帳 儚き柔肌』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WEBラジオ聞きました」カテゴリの最新記事