遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

ノヒメユリ

2008年07月31日 | 山野草

暑さに負けて山歩きから遠ざかっていますが
歩かずに逢う事が出来る場所へ 夏の花に逢いに行って来ました。

この時期 自分の中で逢いたい花は。。。

「ノヒメユリ」

「カノコユリ」

「イワタバコ」

の3種になります。


今年も無事に逢う事が出来たので紹介します。

〇ノヒメユリ

本当に小さくて可愛い花です。
キバナが一株有りましたが 枯れていたので画像に撮っていません^^;
蕾も多かったので これからも楽しめると思います♪

 

〇カノコユリ

我が街 佐世保市花となっています(^^)v

 

〇イワタバコ

湿った岩場に咲く花なので 虫除けスプレーは必需品です(^・^)


まだまだ暑い日が続くので 車で探す「軟弱花散策隊」を止めれそうにありません(^。^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿