ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

床暖の良し悪し

2009年01月21日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
知合いの人が家を建てましたぁ

1階部分は廊下やトイレ浴室までほぼ全部が床暖なんだって
材料費や手間賃などを比較検討した結果なんだけど・・・ すごいねぇ

床暖ってすっごく快適みたい
部屋の温度はいつも20度前後だから、冬でも裸足でペタペタ歩けちゃうそうだ

いいなぁウチとは大違いだ

そんなステキな床暖にもデメリットがあるんだって

食べ物が腐りやすい
野菜の芽がすぐ出る

カビ菌は20度くらいが繁殖しやすい温度なんだって

なので、野菜は玄関の収納スペースにおいてあるよ
ってプチッと自慢されちゃいました

そんなプチ自慢を聞きながら・・・


野菜の芽は出るのに、頭皮から髪の毛は出ないんだぁ☆

と思っちゃった

実は私床暖も未体験なんですよ
床暖の家に誰か招待してください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっちゃぁ~ん)
2009-01-21 17:47:22
そんな床暖の家に俺も行ってみたい・・・。
温かいのは羨ましい!!俺冷え性だから・・・。
返信する
連れんちも~ (花丸)
2009-01-21 18:11:11
床暖なってるけど
猫さんは快適のようで☆
私はソファーの上に座っちゃうから
結局意味ないんだけど 他の連れは
『床あったけ~~~~』って床にごろん

良いみたいですな
返信する
いいなぁ~♪ (mia♪)
2009-01-21 20:55:20
床暖!
せめて、キッチンが床暖だったら~
なんて思うけど、食べ物が腐りやすいなら…
キッチンは却下だね(^_^;)
キッチン用の小さいホットカーペットでもいいかなぁ?

あ~でも!
お風呂場が!!
タイルが床暖?っていうかあったかいのって
あるじゃんね~?
アレ、いいなぁ~~と思います!!(切実^^;)
返信する
まこちゃ☆ (メイ)
2009-01-22 13:51:55
冷え性なんだ
寒いのは本当にイヤねぇ
早く暖かくなってほしいね
返信する
花ちゃん☆ (メイ)
2009-01-22 13:59:04
床暖ってことは床にゴロゴロするのかぁ
床だと体が痛くなりそうだから
畳の床暖がいいなぁ
返信する
mia♪ちゃ☆ (アヤメイ)
2009-01-22 14:02:31
キッチンって寒いよねぇ床暖あるといいよね
本当に食べ物が傷みやすいかは分からないよ
私もその人に聞いただけだから
お風呂の暖房もマイホームにあるといいね
返信する

コメントを投稿