ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

初☆お洗濯

2009年01月20日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
洗濯はしたことありますよ

お洗濯したのは毛糸モノ
毛糸モノを初めて洗ったんですよ

毛糸洗い用の洗剤があるのは知ってますよ家の洗濯機でニットが洗えるのも知っています
でもね。ニットってクリーニングに出すものだと思っていたんですよ

会社の人に↑これを言ったら「どんだけお嬢様なんだ」って怒られちゃった

1回しか着てないニットワンピが汚れちゃったんですよ。
すぐ洗えば汚れが落ちると思ったので挑戦してみました

ワンピを見て、洗剤の裏の説明書きを見て洗濯スタート

縮むことなく洗うことができましたぁー


しかーし

ネットに入れるのを忘れてました
しかも、ニットを洗濯したって自慢したとき男友達にネットに入れることを指摘されちゃいました

まぁまぁ初めてのことだからよしにしましょう


30年以上も生きているとたいていのことは経験するんですよ。
それなのに私ったら、初体験がいっぱいです
あと15年くらいは、こんなことして楽しく生活できそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利品~ (花丸)
2009-01-20 15:30:05
ネットは便利品だわよ☆
あまり何回にも分けて洗濯したくないんだけど~
そんなに洗濯物がない時とか
状況に合わせて使い分けしてますものね☆

メイちゃんは初体験が多そうだわね?
返信する
うふ~ (メイ)
2009-01-21 08:21:46
私は新しいモノ好きだから大変だけど面白いよ
たまにやるから面白いってのもあるけどね

おっかぁも洗濯のときネットを2枚は使ってるね
次はネットの出番じゃ
返信する

コメントを投稿