ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

サンタさんはママ!?

2022年01月13日 | コドモ┠('◎'зз) 彡
クリスマスのプレゼント
ニンテンドースイッチが届きました

息子は大喜び!
ママはケチだからスイッチを買ってくれない
スイッチはサンタさんがくれたんだ
と言ってました

ママが頑張ってパートしたからスイッチが家に来たのだけど
そんなことは言えません。
言いたいけど黙ってます。

でも何の努力もなしでサンタさんがスッと来たと思っている
息子の態度にモヤモヤするので



いつかスイッチの箱の中に問題集をギッシリ入れてプレゼントする
というドッキリをしたいなと考えています
今やったら大泣きして嫌われそうなので、もう少し大きくなってからやってみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢と現実 (え~さん)
2022-01-16 08:44:18
アヤメイさんおはようございます。

サンタさんが親だと気づくのはいつ頃なんでしょうね。
ワタクシは自分の記憶では小学校4年生くらいだったように思います。
それくらいの年齢になると、ちょっとマセた子が「サンタさんは親なんだよ」なんてクラスで自慢気に言っちゃうんですよね。
今時の子供は知らんですけど。
で、確かワタクシも親に「サンタって実は親なんでしょ?」って聞いた翌年からサンタが来なくなった気がします(笑)
ドッキリして現実を思い知らせるのもいいですけど、いつまでも夢を持たせてやってくださいね。
でも、もしサンタが居るのならワタクシは枕元に現金2億円ほど置いといて欲しいです。
返信する
私も欲しい! (アヤメイ)
2022-01-18 20:06:52
現金だとかさばるから、高額当選の宝くじがいいですね☆
嘘はいけないのにサンタがいるという嘘はOKなのはなぜか!?
サンタの正体に気付いたとき私はどうするか!?
考えることがいっぱいです。
バレンタインジャンボで高額当選しないかな~
返信する

コメントを投稿