ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

おとなからきみへ

2023年02月23日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
おとなからきみへ

作: サトシン
絵: 羽尻 利門
出版社: 主婦の友社

中高生の57%もが“おとなになりたくない”と感じています。
そんな子どもたちに「本当は大人って面白いんだよ」ということを伝えたい。
絵本作家サトシンさんの強い思いが『おとなからきみへ』というメッセージソングになりました。



小学校を卒業する子たちに贈りたい絵本です。

「おとなって おもしろい」
「おとなだから おもしろい」
「おとなこそ おもしろい」

仕事や家事や育児で忙しく疲れている大人を見ていたら、大人になりたくないと思ってしまいますよね。
これから大人になる子どもたちのためにも、自分が大人を楽しんでいる姿を見せたいなと思いました。



メガネで髭が生えている男性が絵本の中にちょいちょい登場います。
きっとサトシンさんでしょう。
サトシンさんを探すのも楽しいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿