ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

出席番号

2023年02月22日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
もうすぐ新一年生が入学します。

何人くらい入学するのか!?
クラスはいくつあるのか!?
そんな話をママ友たちとしています。

その時、必ず話題になるのが

どうして出席番号が男女別になっているのか!?
男女混合でいいじゃないか!

ということ

出席番号を男女で分ける必要がない!
男が先で女が後だと、男がメインで女はサブという考えが定着していまう!
子どもたちを男女別に扱うということは、性同一性障害を無視している!

毎回この話をするのです。

私に熱く話されても、どうにもできないよ。
正直。男女混合名簿のことを考えたことがなかったです。
男女別名簿のデメリットとかどうでもいいよ。

毎回この話をするから
それは自分で学校に言ってくれ!と言ってしまう前にここで愚痴ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿