ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

みみずのオッサン

2014年04月24日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
長 新太(ちょうしんた)さんの『みみずのオッサン』という絵本を読みましたぁ

オッサンという名前のみみずのお話でした

ペンキ工場が爆発して、たくさんの化学的な悪そうなものが世の中に降りかかってきて、ベタベタになってしまうけど
みみずのオッサンがすべてを飲み込み無害なものにして、大地に戻してくれるのです。

噴き出し続けるドロドロ・ベタベタの液体は人間の手による環境破壊など、いろんな意味があるのだろうけど。
私には深い意味が分かりませんでした

でもすごく強烈な話でした。



最近の絵本ってこういう話なんですね。

とても驚きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿