ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

パソコン教室のムダな顧客獲得戦略

2021年09月27日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
パソコン教室に通っています。

写真編集やウェブデザインを勉強したくて、パソコン教室に行っているのですよ

写真やデザインの仕事をしたいわけじゃなくて、趣味として勉強しているだけなので
いま通っているパソコン教室は、値段もレベルもちょうどよくて楽しいです

でも今週からレッスンの前にタイピング教室が追加されました

レッスン前に10分間のタイピング…
すっごく時間のムダです

だって授業は50分なんですよ。そのうちの10分がタイピング時間。
その10分を自分の勉強時間にしてほしいです。

タイピングは打てればいいじゃん
そこそこのスピードでいいじゃん。

たぶんタイピングの10分を削って、1日でも長くレッスンを受けてもらうようにしているのでしょうか
そういうセコイ方法で売り上げを上げようとしないでほしいです。

不満はあるけど、レッスン内容と授業料は満足しているので
教室は続けます。
はやくタイピングが終わるといいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今時タイピングが重要視? (え~さん)
2021-09-28 06:04:29
アヤメイさんおはようございます。

キーボードを速く打てる人=パソコンすごい人。
パソコンが世に普及し始めたころはそんなイメージがありましたが、今のご時世会社で求められるのは速さよりも正確さです。
速く打っても誤字脱字ばかりだと意味が無いですからね。
50分の教室のうち、10分がキーボードの練習って、5回のうち1回分がキーボードだ練習けに使ってるようなものですね。
だったら希望者だけそういう日を設けてもよさそうに思いますけどね。
ワタクシもパソコンを使い始めて20年以上になりますが、キーボードは左右それぞれ指3本しか使ってません。自己流ですので。
でも、自己流のワタクシも別にこの時間はいらんです。困ったことは何もありませんので。

ちなみにキーボードを見ないで打つことを昔はブラインドタッチなんて言いまいたけど、今は差別的な表現だと言うことでタッチタイピングとかタッチメソッドとか言うそうですね。
返信する
言いそうになってた~ (アヤメイ)
2021-09-28 11:17:40
ブラインドタッチって今は使わない表現なんですね。
使いそうになっていました。気をつけなきゃ!

初回は基本の指の動かし方、と言うことで
FDSAとかJKL;とか絶対に使わない指の動きをさせられて成績が悪かったのも悔しいです。

話しかけたら文字を打ってくれるのが当たり前の時代が早く来てほしいです。
返信する

コメントを投稿