ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

かたい肉

2009年07月16日 | ジブンミガキ d(-_☆)
女子会のときにダイエットの話題になりました

どうやったら痩せるかそんな大雑把な質問をしてみたんですよ

そしたら、私と友達の腕をモミモミしてね
そして一言

『この肉は痩せにくいよ』



どうやら私の肉は固いらしいんですよ

脂肪でも柔らかいものだったら食事や運動ですぐに痩せるけど
かたい脂肪は、最初に揉みほぐしてやわらかくしないと痩せないんだって

脂肪に堅いも柔らかいもあるの
私は疑問に思ったので参加メンバーたちの腕をモミモミして、自分の腕と比べました

確かに私の肉は固かったんですよ

さっそく次の日に肉を揉みほぐすためのコロコロローラーを買いました

小さいのは顔用で750円
大きいのは体用で1200円

テレビを見ているときなど
すき間時間を使って腕や足をゴロゴロしようと思います

本当に効果があるかどうか
サイズを測って検証してみようとかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿