ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

ホワイトデー

2021年03月12日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
日曜日はホワイトデーですが、今のところ何もありません

息子、夫、義父、従弟、4人分用意するとまぁまぁいいお値段なんですよ。

なのにお返しが何もないのは寂しいです

何かくれるといいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返すかどうかは相手次第 (え~さん)
2021-03-20 06:52:32
アヤメイさんおはようございます。

女子はホワイトデーのお返しってやっぱり期待するんですね。
ワタクシはバレンタインにくれたチョコが明らかに義理で、かつこっちがホワイトデーでお返しすることでさらなる見返りが期待できない場合は返しません。
と、いうわけで隔年くらい(なぜか毎年ではない)で弟の嫁がチョコを持ってくるのですが、ホワイトデーにお返しをしたことはありません。
持って来るチョコは見た目せいぜい1000円くらいだし、ワタクシは毎年甥っ子2人に1万円ずつお年玉をあげてるし、こんな安っぽいチョコで「お義兄さんは独身だからお年玉でお返しできないからこれでチャラね」なんて思われてるんだったら割には合わないけど返す必要も無いかな…そう思っています。

でも昨年後輩ちゃんが「これ高級なやつやで!」言うてくれたチョコがネットで調べたら3000円くらいしてて本当に高級なチョコだったので、6000円相当の夕食をご馳走して倍返ししましたよ。

男側が返すか返さないかは相手を選ぶ!

…て、きっとそんな損得勘定でしかモノを考えられないからモテない人生になったのでしょう(苦笑)
返信する
愛ある義理チョコ (アヤメイ)
2021-03-20 09:52:36
年に数回しか合わない甥っ子にはお返しは求めないけど
毎日会って、毎日お世話して、なるべくいい母、いい妻、いい嫁をしているのだから3人からは感謝の品があるといいなと期待しますね。

会社の人はおやつ代わりのチョコだったらお返しはしなくていいかなって私も思うよ。
そもそも会社での義理チョコはなしという風潮を作ってほしいですね。(会社員じゃない私が言うのも変だけどねー)
返信する

コメントを投稿