ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

台湾旅行 1日目☆食べ歩き

2007年10月05日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
そうめんのような春雨のような『麺線』を食べてきましたぁ (=゜ω゜)ノ

『阿宗麺線』という台湾で有名なお店の『大腸麺線』を食べました。
ちょっとだけ辛い鰹だしのトロトロスープは熱いけどウマいですっ!

お箸はついていなくて、レンゲで麺を食べます。
ハフハフしちゃうけど、上手に食べることができますよ (*^ー゜)b☆

豚の腸かな?入っているホルモンがすごく美味しいらしいです。
私はホルモンが苦手なので食べていませんけどね。

お値段は小さい器で40元(≒160円)くらいでした♪


まちなかでは軍隊のみなさんが広告を配っていました。

台湾では徴兵制度があって、男は就職前に軍隊に入らなくちゃいけないそうです。
しかも陸海空のどこに行くかはクジ引きで決めるそうです。

気軽に観光することができる台湾だけど、複雑な社会情勢があるんでよね (-公-;)

そして☆
半日ツアーの最後に行ったのは『苦茶之家』という健康茶とスィーツのお店です。

苦茶は何種類もの漢方が入っているお茶です。
苦さだけじゃなくて甘さもちょびっとあって、かなり変な味でした (>_<)
でも友達は「慣れてきた☆飲める!飲める!!」と言ってグイグイ飲んでいました。

芋とキクラゲが入ったカキ氷も登場しました (+_+)
体によさそうなカキ氷でしたが、私はダメでした。
タロイモの自然な甘さが、なんだか物足りなかったです。

友達はタロイモのほのかな甘さがいい♪と言ってました。


この苦茶は錠剤にもなっていました。
粒なら飲めそうなので買ってみればよかったなぁ (゜-゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿