ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

愛☆地球博 長久手日本館

2005年06月23日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
長久手日本館に行きました☆

ここは西ゲートから近いので開園してすぐに行けば、そんなに並ぶことなく入ることができます。
先に当日予約をすれば、より効率がいいかもしれません (*^ー゜)b☆

長久手日本館は巨大な竹籠で覆われています。
これが日除け格子のようになっていて、待っている間も暑くないのです。

中は3つのゾーンと地球の部屋があります (・o・)

ゾーン1の隅っこに、模型があるのです。
それをよーく見ると ( ・_・)ジッ→→
長久手日本館がお弁当に見えてきます。

ここゴハン。ここオカズ。ここオハシ。
長久手弁当。作ったら売れそうなのに・・・

ゾーン2は戦後60年の歴史を振り返るということで、レトロなものが展示してあります。
非常に懐かしい気分になれます 。o@(^-^)@o。

メインの地球の部屋は、素晴らしいです!
球体の中に入って見る映像は、浮き上がったり、落ちるたりするような不思議な感覚になります。
さすが、日本政府が出展したパビリオンです (=゜ω゜)ノ

ゾーン3では、絶対に見て頂きたいものがあります (*`д´)b
鯛と鯉と金魚が泳いでいる水槽です!

これはビックリしましたよ Σ(゜д゜;)ヌオォ!?
だって、海水魚の鯛と、淡水魚の鯉・金魚が一緒に泳いでいるのです。

ナノバブルってい小さい酸素の泡のおかげなのですが、原理は十分理解されていないそうです。

とても不思議な光景でした ( ̄ω ̄)ゞ

長久手日本館はとてもよかったです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿