ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

立ち会いエピソード

2014年05月16日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
友人が立ち会い出産したときの話を聞きましたぁ

友人は看護師なので出産までの流れが分かっていたんですよ。
さらに、我慢強い子なので陣痛のときもギャーギャー叫ぶことなく、外から見たらかなりスムーズな出産だったようです。

なので友人の旦那は、出産って思ったよりアッサリしているもんだなー。余裕だなー。と思ったらしく
陣痛で辛いときも出産のときも、特に何かしてくれることなく、だた近くにいただけだったそうです

スムーズな出産に見えたかもしれないけど、ずっと痛かったし腰をさすったり声をかけてほしかったのと友達は子供が大きくなった今でも軽く怒れちゃう出来事だったようです。

その友達のお兄ちゃん夫婦は、奥様の陣痛や出産の苦しいときに旦那さんはずっと奥様の汗を拭いていたんだって
別に汗なんて出ていないのに、ずーっと手術の人のように額をポンポンされてちょっと邪魔だったと言っていました。

立ち会い出産って、赤ちゃんだけじゃなくて胎盤や羊水やらいろんな物が出てくるから見た目も匂いもすごそうだし
私の痛くて歪んだ顔も見られちゃうわけだから、感動ばかりじゃないってことは分かっているのですが
みんなの不満エピソードがなぜか羨ましく思い、主人には立ち会ってほしいなと思いました

主人は血を見るのが嫌だから立会いたくないと言っているのだけどね

どう言いくるめて立ち会わせるか考え中です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち会いたいけど (え~さん)
2014-05-18 06:35:21
アヤメイさんおはようございます。

立ち会い出産かぁ。
ワタクシも立ち会ってあげたいけど、実際何をしていいのか分からないからあたふたするだろうなぁ。
しかも、もし出産に時間がかかってちょっとトイレ…なんて間に生まれてたらガッカリだなぁ。

ま、嫁もまだ居ない現状、その心配は皆無ですけどね…。
返信する
ほへぉ( ̄▽ ̄) (義之)
2014-05-18 23:11:14
世の中の奥様たちは旦那さんに出産に立ち会ってほしいものなのですね(・ω・)
返信する
え~さん (アヤメイ)
2014-05-22 00:02:54
アタフタしたのもいい思い出なんだけどー・・・
会社によっては出産に立ち会いたいから早退させてというのが認められないところもあるみたいよ。
表向きは早退してもいいのだけど、雰囲気がぁ~という会社ね。
そういう雰囲気は今からでも察しておいたほうがいいかもね☆
返信する
義之さん (アヤメイ)
2014-05-22 00:06:16
苦しい顔を見られたくないから立ち会ってほしくない人もいるし、立ち会うけど撮影はダメとか、いろいろな考えがあるの。
さらに勝手に親が立ち会ってしまうケースもあるみたいだから、細かい要望は前もって話し合う必要があるのよね☆
返信する

コメントを投稿