ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

ナウシカ観たよ

2019年01月04日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
いつ見てもナウシカはいいですね。

この話は大好きです。
ナウシカはリアルタイムで見ていて、あれから30年以上たっているのに何回でも見ることができます。
セリフもほぼ全部暗記しています。

原作も読みました。



全巻持っていたはずなのに、当時は私が子供すぎて内容が理解できませんでした
たぶん最後は古本屋さんに売ってしまったと思います。
あーもったいない

映画の内容は1巻の2話か3話くらいまでの話で、この後が壮大な話なんですよ。

そしてユパ様は45歳の設定なのです。
私はもうすぐユパ様の年になります。



いろいろなことを一気に思い出したらマンガが読みたくなりました。
得意のメルカリで探そうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナウシカ (え~さん)
2019-01-05 07:42:55
アヤメイさんおはようございます。

ナウシカは何十回も再放送してる映画のみしか知りませんでしたが、続きがあるんですね。
テレビで再放送するたびに高視聴率。
(ワタクシも内容知ってるのについつい見てしまう。ラピュタも同様・笑)
これ、続きも映画作ったら結構儲かりそうですね(笑)
で、ユパ様は45歳!?
ワタクシより年下!?
どう見ても60歳オーバー…。
返信する
さらに驚きなのが! (アヤメイ)
2019-01-06 08:58:04
ミトっていう片目のおじさんは40才なの。
まさかの年下~

ナウシカの原作は私が中学生の頃に読んだときは難しかったです。
だからまた読みたいですね!
返信する

コメントを投稿