ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

出初め式

2019年01月07日 | チイキミッチャクヾ(。・ω・)ノ゜
平成31年1月5日 土曜日

今年も出初め式を見に行ってきました。
今年は息子が「今日は家でゆっくりしたい。」と言ってなかなか出掛けられなかったので、行くのが少し遅くなってしまいました
それでもミニ消防車に乗ったり、風船を貰えたりして楽しめました。



消防車と一緒に写真をたくさん撮りました。
写真撮影の列に並んでいるとき、消防士さんからパンフレットを貰いました。
「これを読めばあなたも小さな消防士になれます!」と爽やかに内容を解説してくれたのですよ。
消防士さんはチャラいだけのイメージでしたが、真面目な人もいるんだなと感心しました。



最後の一斉放水、去年とは違うところで見たのですよ。
そしたら水が全部かかりました
びっちゃりになったとけど、私も息子もキャーキャー叫んで楽しかったです。



息子がいつまで一緒に出掛けてくれるのか分かりませんが、来年も一緒に行けたらいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿