ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

お姉ちゃんとブーケプルズ

2007年06月22日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
ブーケプルズとは!?

解説しようっ!! (=゜ω゜)ノ


ブーケプルズとは、リボンプルズとも呼ばれ、ブーケトスに代わって行うセレモニーであーる☆
独身女性一人一人に1本ずつリボンを持ってもらい、リボンの束を新婦がしっかりと持ちます。
各自リボンを手にしたら、一斉にそれぞれのリボンを引っ張ってもらい、ブーケにつながるリボンを見事当てた人がブーケを手にする事ができるのです。
はずれのリボンの先には可愛らしいチャームを付け、それをはずれた人に贈るのが一般的です。
場所も天気も選ばないし、奪い合ってブーケが汚れたり壊れたりすることもないので、ゲストが安心して参加できる演出であーる☆



ブーケのくじ引きみたいなのですね (゜д゜)(。_。)ウン!


妹2号はこのブーケプルズを披露宴のあとでやるそうなのです。

まぁ。よいと思いますよ。


「1号とアヤチャンのぶんもあるからね☆」

( ̄_J ̄)ん?

「だからぁー!1号とアヤチャンのぶんのリボンもあるよ☆」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

私は親族ですよ!
姉ですよ!!

ドップリ30代ですよ!!!

それより!身内が当たったどーするの!?

おもしろくないでしょ!?


「アヤチャンたちが当たっても一緒だよ♪」

「おめでとう。次はあなたの番ね♪って言ってあげつからねっ!」

上から目線で言われちゃいました ( ̄∩ ̄#)


独身だけど、三十路のお姉ちゃんがブーケプルズに参加していいのでしょうか!?

ちょっと考えちゃいました☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿