ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

主婦って職業なの!?

2013年04月15日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
バイトが終わって、収入がないので懸賞のハガキをせっせと書いています

ハガキには、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・職業 をよく書くのですが

職業のところに何て書けばいいのか困ってしまいます。

家事や育児をがんばっている人は「主婦です!」って言ってもいいかもしれないけど
料理は何となく、掃除はソコソコ、子供もいないっていう私が主婦っていうのは、かなり恥ずかしいです。

無職って言ったほうがしっくりきます

でもアンケートなどの職業欄には学生っていうのもあるんですよね。
学生は職業じゃないから、その感覚で「職業は主婦」でもいいのかしら

マーケティングの都合で職業欄に主婦って項目があるだけだと思うのですが、かなり困ってしまいます。

自分が働けばいいだけの話なんだけどね

でもまだ気軽に静岡県に帰れる状態でいたいよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (え~さん)
2013-04-19 06:07:52
アヤメイさんおはようございます。

主婦や学生は職業じゃ無いですね。
「身分」とかの方がしっくり来るのかも知れないけれど、かと言って、「身分は?」とか聞かれててもちょっとイヤですけどね。
返信する
状態っていうのかな? (アヤメイ)
2013-04-19 12:30:12
身分って言葉が変だとすると、今の状態は何ですか?ってことかな~
海外に行くときの出入国カードは今は何て書けばいいのなって考えちゃいますね。
返信する

コメントを投稿