ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

こどもの日

2020年05月06日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
昨日はこどもの日だったのでケーキを食べました

私が子供の頃はそんな習慣がなかったので
何でこどもの日にケーキなのと少し戸惑います

ところで
昨日は夜の7時にカープの試合の再放送があったのですよ

何というか
広島県民にはカープの試合でも見せておけ!
と言われているようで

翔んで埼玉のような翔んで広島の気分になりました

その再放送を見ていたら、じーさん(義父)が
あれ広島市内は雨があったのですよ降っているのかと驚いていました

いやいやこれ再放送だから
今シーズンはまだ野球していないし
といろいろツッコミたくなったけど
私はいい嫁なんで、黙っていました

早く野球の試合が始まるといいなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ屋の陰謀 (え~さん)
2020-05-07 06:05:19
アヤメイさんおはようございます。

こどもの日はかしわ餅でしょ!!
…て、ワタクシはあんこが好きではないので食べたことはありませんが、ワタクシが子供の頃はそういう風潮でしたよ。
今時の子供もかしわ餅よりケーキの方が良いでしょうし、それに便乗して売り上げ伸ばそうとするケーキ屋のでしょうね。
最近テレビも再放送ばっかりですね。
再放送マークがテレビ欄に付いてないのに番組みたら昔の再放送だったりただの再編集だったり。
ちょっとテレビにも飽きて来ました。
広島じゃ野球も再放送してるんですか!?
関西は熱狂的タイガースファンが多いですが、さすがにタイガースの試合の再放送は(今のところ)やってないなぁ(笑)
返信する
明日もやりますよー (アヤメイ)
2020-05-08 20:10:44
先日だけじゃなくて明日も野球の放送をするんだよ!
広島県って何でもカープなのよね。
でも私も試合を見ちゃったし、あれ!?丸がいる!?と再放送を忘れそうになるくらい楽しみました♪
返信する

コメントを投稿