ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

東京観光2009 1日目☆皇居外苑濠

2009年08月18日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
如何わしい写真を撮影したあと、桜田門を通って外苑のお濠の周りを歩きました。

都会で人気の皇居ランニング気分を味わうためです

走っている人は多かったですね。
流行っているんですね
でも歩道がそんなに広くないし、車もブンブン通っているので危ないなぁと思いました。

皇居のお濠を覗いたら、ピカピカでまるまるとした鯉がいっぱい泳いでいました
熱帯魚やさんに持っていったら、かなりの高値で売れるでしょう

手をパンパン叩いたらたくさんの鯉が集まってきました
よ~く飼いならされているようです

鯉と一緒にカメも集まってきました
日本固有のイシガメでした素晴らしいですね

そしてイシガメと一緒に来たのは・・・

スッポンでした

皇居のスッポンは大きかったですよ
3~4人前くらいの大きさでした

本当に持って帰りたかったです

皇居って、広いくて観光ポイントがいっぱいあるみたいです
今回は皇居がメインじゃないので、ザザッと見て終わってしまったけど
次は、建物の歴史などをよく調べてからたっぷり観光したいなぁと思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ… (え~さん)
2009-10-20 20:56:41
スッポンが居るんでしょ!?
まさか天皇陛下のお食事用!?
んなワケないね…(笑)
返信する
食べるためでしょ~ (アヤメイ)
2009-10-21 17:30:20
スッポンは食べるために育てるんだよ
きっとロイヤルファミリーで美味しくいただいちゃうんだろうね
いいよねぇ
返信する

コメントを投稿