花をみるだけ

気まぐれ花散歩

シュンラン - 神代植物公園 植物多様性センター

2019-03-12 01:08:17 | みんなの花図鑑


 

 


花の名前: シュンラン
学名: Cymbidium goeringii
科名: ラン科
分布: 北海道、本州、四国、九州

撮影日: 2019/03/10 12:38:17
撮影場所: 神代植物公園 植物多様性センター

日本のシンビジウム・春蘭。
ここでは少し明るい黄色に近い色で咲いていました。
開ききる前の新鮮な緑色にも惹き込まれます(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュンランの花 (ベルル)
2019-03-18 18:34:35
nakimoさん、こんにちは
「ゴールデンクラッカー」、教えていただきありがとうございます。
「シュンラン」の花、風情がありますね。
去年、「遺跡庭園 縄文の村」でチラっと見ただけだったので、きれいな写真を見れてよかったです。
返信する
ベルルさん、こんばんは♪ (nakimo)
2019-03-18 19:14:25
シュンランは私の出掛ける先は結構植わってる場所多いです。
地際すれすれに咲くので、うっかりすると見逃してしまいますね(^^;)
返信する

コメントを投稿