花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ナンテン - 東京都薬用植物園

2016-11-27 03:12:47 | みんなの花図鑑
ナンテン

ナンテン

ナンテン

花の名前: ナンテン
撮影日: 2016/11/20 12:57:17
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 65
実と紅葉と同時に見れました(^^) しかし、写真がゴチャゴチャしちゃいました(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2016-11-27 15:11:22
Nakimoさん こんにちは♪
ナンテンの赤い実があったかいですね。実の下にあるのはカマキリのたまごですか?子供の頃に見た気がするのですが・・・
後ろの木はビワのように見えました。
写真のこだわりが人それぞれでしょうが写真をまったく知らない私はこういう自然の写真に惹かれてしまいます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-11-27 15:39:49
くるんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

この日は日射しが柔らかくて、ナンテンの実も柔らかく照らし出されていた感じですね^^
カマキリの卵、気付かれましたか〜
ちゃんと日が当たる方に向けてあって冬越しするのでしょうね。
後ろの木はタラヨウです、葉っぱに文字が書けるという木です♪
私も写真を撮るのは好きですが、作法などはまったく分かってないので、もう少しスッキリ撮れたかな〜と(^^;)
返信する

コメントを投稿