花をみるだけ

気まぐれ花散歩

バラ(ピンクダブルノックアウト) - 光が丘公園

2016-12-19 02:07:01 | みんなの花図鑑
バラ(ピンクダブルノックアウト)

バラ(ピンクダブルノックアウト)

バラ(ピンクダブルノックアウト)

バラ(ピンクダブルノックアウト)

花の名前: バラ(ピンクダブルノックアウト)
撮影日: 2016/12/13 12:28:28
撮影場所: 光が丘公園
キレイ!: 68
耐病性を追求したノックアウトシリーズのピンク八重種。 実物も相当濃いヴィヴィッドなピンクなんですが、写真にするとまた強烈な色ですね(^^;) フロリバンダローズ、房咲き系統で花付きも多く豪華。 「花とみどりの相談所」エントランス花壇に植えられていて、シンボリックです。 まぁ、今年植えられたばかりですが(^^;) これからです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2016-12-19 22:36:54
Nakimoさん、こんばんは~
お友達が早宮にいるので帰りに光が丘公園に寄ってみました。
こちらの薔薇が見たくて・・・しばらく20年くらい行ってなかったので
園内が全くわからずこちらを探し当てることが出来ませんでした。
Nakimoさんの写真をずーと見ることにしますね。
名前にノックアウトでした。また行ってみます。
Unknown (Nakimo)
2016-12-20 00:58:13
くるんさん、こんばんは♪

光が丘公園広いですからね〜
正確に場所を書いてなくて申し訳ないです(^^;)

四季の香ローズガーデン
http://www.shikinokaori-rose-garden.com/

火曜日が定休日で年末年始(12月29日~1月3日)もお休みです。
隣りの旧バラ園にもピンクダブルノックアウトがあります♪
この撮影は火曜日に行ったので私もノックアウトでした(^^;)

コメントを投稿