BOYSCOUT TROOP74, NAGOYA, AICHI, JAPAN

ボーイスカウト名古屋第74団のブログです。
各隊のプログラム、活動報告、コラムなどを掲載しています。仲間になろうよ!

11/12 野営章研究会の報告(VS)

2005年11月13日 | ベンチャー隊

 名古屋第87団主催の野営章研究会参加の報告をします。

1 開催日時
  平成17年11月12日(土)9:00-21:00(研究会は12-13の両日にわたって行われましたが、本団出席は都合により12日1日のみ

2 開催場所
  名古屋市名東区猪高緑地内

3 天 気
  晴れ。少しあたたかい。

4 出席者
  本団からは1名 他87団、89団
  主任講師 87団団委員(LT資格者)
  
5 主なプログラム
(1)野営章考査科目の講義と実習

≪ 隊 長 講 評 ≫
 87団で野営章講習会が開催されると聞き、本団のベンチャースカウト1名を参加させました。
 キャンプ中の危険予知、個人装備、テントの建て方など、スカウト活動の中でもうわかっていると思っていたことでも、不十分な理解であったと気づかされることがあったと思います。
 本団スカウトは、残念ながら今回1日だけの参加となりましたが、非常に丁寧な説明でしたので、より理解が深まったと思います。
 私も講義に同席していましたが、普段の訓練の参考となりました。


最新の画像もっと見る