Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



あの伝説の「酒井雄二ショー!」

涙が出ました!笑い過ぎて!
おなかが吊りそうになりました。笑い過ぎて!


最近の私の笑いのツボは、お笑いの「レギュラー」だったのですが、それを超えました。

ゴス関連だと、「アリゾナの魔法」てっちゃんの足ツボマッサージ!
これはねぇ。いい勝負かなぁ。
あのてっちゃんのリアクションは、今見てもまだ笑えるのです。←てっちゃん・・めんご。


酒井さんの”笑いのセンス”伝説は、私にはまだ謎が多くて。
その中のひとつでもあった、この「酒井雄二ショー」。
運良く、某素敵なお友達様に見せていただけたのです。

感想を一言で言うと、
真顔ギャグに私の中のサカイスト魂が騒ぎ出しました!
”真顔ギャグ”
これが私の笑いのツボどころ。
かなり弱いっ!

そして私のツボを更に刺激したのが、他の4人。
もうね。
腰砕け・足はふらふら~・笑い声が耐えないんですよ。
もらい笑いが得意な私には、これかなり刺激的。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが。
この時の「酒井雄二ショー」(1999年某番組)では、街角にある物を瞬時にギャグにしていくというもの。
これね。どうなんでしょう。
安岡くんが「おひさしぶり~」って紹介してたってことは、前からやっていたんでしょうね。酒井さん。
と言うことは、「酒井雄二ショー」って言うのは、その場にあるものを瞬時にギャグにしていく!ってことでいいんですかね。
それから、酒井さんのギャグ。
これ即興???
メンバーのコメントからすると、きっとそうだと思うのですが。

この私の感が当たっているとすれば、
あなたは天才です!酒井さん!

てっちゃんも大絶賛してましたもん。
「天才だな!天才だよ!
おもしろいかどうかなんて考えてねぇ~もん」


確かに。
ギャグをやりながらも、酒井さんの視線の先には既に次のターゲットが!
そのテンポの良さも天才的!

この酒井さんのギャグに笑いが止まらないてっちゃんも素敵でしたわ。
あらっ??もしかして、私とツボが同じかしら??
もうね。
おなか抱えて笑ってたり、最後には地面に寝っ転がって立てない状態。
「まだあんのかよ~」と半泣きの声もチャーミング
そこまでウケてるんですよ、てっちゃん
あんなに笑ってるてっちゃん見たのも初めてかも。
もしや・・・。
ときどき始まると言う、てっちゃんの「脳内酒井雄二祭り」の発祥はここなのか?
またひとつ謎が・・・解けた???

どんどん調子をあげて暴走をしていく酒井さんを止めようとしているのは、やはりしっかり者の最年少、安岡くん。
でも、暴走を始めた酒井さんは誰にも止められない!
止めようとする安岡くんも、笑ってしまって言葉にならない。

でも、酒井さんは真顔・・・・・・・


これで分かりました。
酒井さん、昔からギャグとか好きなんですね。自分でやるのが。
しかも才能がある。ハンパじゃないくらい。
昨日もギャップが私のキュウショだと言いましたが。
唄ってる酒井さんと、ギャグを言ってる酒井さん。
全く違う人に見えます(笑)
これだな・・・。←???

昨年末のライブでも、酒井さんが常にギャグを飛ばしていて。
それがおかしくて大笑いした私がいました。
そして、てっちゃんを大笑いさせてくれるのも酒井さん
そして、ゴスメンバーを大笑いさせてくれるのも酒井さん

酒井さんのギャグはみんなに笑いと幸せを与えてくれるんですね!


きっとこれからは、真顔の酒井さんの脳内ではギャグが製造されているんだなと。
酒井さんにお会いする度に想像してしまう私がいるような気がして。
もう、それだけで顔がほころんじゃいます


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 「熱帯夜」で... ちょっとした... »
 
コメント
 
 
 
ネット復活v (みなも)
2006-01-20 15:02:11
見ましたか、伝説(笑)



ちなみに過去の酒井雄二ショーですが、

一緒にお送りした「ON×3」映像の

どこかにあるはずです。

どのDVDかは・・・忘れた・・・探してください(笑)

(ただし、99年のやつほど笑えません:笑)



しっかし、あれはねぇ・・・

何度見ても笑えるもんなぁ。

今、思い出しただけで笑ってるし、私(笑)
 
 
 
伝説ですよ!あれは! (なっちゃん)
2006-01-21 09:02:55
みなもちゃんへ

見た!見た!伝説!

どんなだか分からなくて見ちゃったから、爆笑の渦から抜け出せなくて大変だった(笑)

「これでもかっ!」くらいに繰り広げられるギャグに、てっちゃんじゃないけど「まだあんのかよ~」と泣き笑い状態で連呼してました。

おかげ様でまたゴスマニアとして成長できたような気がします(笑)



そうか・・。まだ他にもあるのね。

まだ全部見切っていないので、じっくり探してみようと思います。



ほんとにね。

私も思い出し笑いしてるし(爆)

また思いっきりネタやらないかしら~テレビで(笑)
 
 
 
今、優に会いに行きます (とも)
2006-01-22 19:28:05
面白いよねぇ。

私も声出してお腹抱えて笑いましたもん。

それを真面目にやってる酒井氏と、転げて笑うメンバー(北山氏は映ってもいませんが・笑)

私も後でもういっかい見てこよう~っと(笑)



P.S. うちの10/10のブログも雄二ショーピックアップしてますのでごらんくださいませ♪
 
 
 
タイトルの意味がわかんない(笑) (なっちゃん)
2006-01-23 15:32:16
前から気になっていたのよねぇ。

「酒井雄二ショー」。

んで、猛烈に気になったのがともちゃんのブログなの(笑)

でも、あの時はじぇんじぇん意味が分からなくって。

寂し~く戻ってきた記憶が(涙)

今、改めて見てきたら・・・。

大爆笑!!!

ともちゃん、あ~ゆ~の好きね(笑)



リアクション部門では、やっぱりてっちゃんでしょう。

あんなに笑ってるてっちゃんも見たことないかも。

あの日から、てっちゃんは雄二さんがお気に入りになったのね(笑)

あっ!でもこの前の北上ライブの時も、あのくらいまでは行かないけど、酒井さんのギャグに大ウケしてたなぁ。



でもさ。

北山くんは酒井さんのギャグには結構冷静だよね?

てっちゃんが黒沢さんをからかってるシーンの方が、ウケてる気がするのは私だけ?(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。