Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



『アンコール』

幕の降りたステージにふたたびベースの音が鳴り出す。
北山くんを先頭に5人の登場。

~Stand By Me~

アルバムではもちろんの事、テレビでも何度か聞いた事がありますが、
やはり生のライブで聞いてみたかった。
昨年末の涙香@仙台では、3人プラスαでのStand By Meは聞けましたが(笑)

この時てっちゃんは、最初の方を客席の皆様に唄わせて上機嫌。
英語歌詞なのにサラリと唄ってしまう皆様、素晴らしかった!←半分くらいしか唄えてなかった人(涙)
それにしてもてっちゃん!
みんなに唄わせておいて「俺、どこに入ればいいの?」なんて。
もう~お茶目さん!←何様

でもやっぱり、ゴスペラーズのアカペラはいいっ!
生で聞くのが尚いいっ!


It Still Matters~愛は眠らない~

この曲もライブ初聞き(幸)
曲の前にてっちゃんが、「本来は6人で唄っているんですけどね・・」
と、言った時に~Rebirth~が始まるのかと思って、一瞬胸が高鳴りましたが(笑)

でもでも、ハウィーさんのパートは北山くん♪
すごく丁寧に唄ってて素敵でした。
そして、もともとの北山くんのパートの所。
ここは、本来ならハウィーさんが素敵な日本語でハモッているのですが、
今回はてっちゃんが素敵にハモッていました。

~愛の歌~
これこれ!!!
このフリが大好きなの~。あのステップがね。
やるかなー、どうかなーって見てたら、そうそうあのG10ライブと同じなのぉ(感涙)
しかも、てっちゃんが真面目にやってるのーーー!←たまにサボッてる時があるから・・なんて言わない(おぃ)
いやいや、ほんと。
てっちゃんが真面目に踊ってるの見てるのが大好きなもので←いつも真面目でしょ?
動きがすんごくサマになってて、何やってもカッコいいんですよ~~。はぁ。

更に、ここで可愛かったのがチビゴスのお二人。
唄い出しの所で安岡くんが、鳥が飛んでるように手をひらひらさせながら動いてて・・。
それを嬉しそうに見ていた黒沢さんまでもが!
二人で並んで飛んでる姿は、まさに青い鳥(笑)

そして今回のなりきりゴスペラーズがこの曲♪
基本のパートをみんなで合唱した後、てっちゃんが
「じゃあここからこっちの人、今回は難しいからな!今唄ってるのと違う音でハモってみて!高くても低くてもいいから、自分でハモって!きっとね、できると思うよ、俺」
すると・・
凄い凄い!みんな色んなパート唄ってる(感動)
私は・・周りの方の音に合わせていました(笑)
や、一応てっちゃんに合わせて高い音を唄おうとしたのですが、周りの方がみんな低い音で唄い出したものですから・・。はい←小心者

そして反対側にも同じ指示を出して「じゃあ聞いてみようか」とゴスが耳を澄ますと・・
おおお!ハモってるーー!見事にハモってるーー!
何度か繰り返すうちに、パートのバランスも整ってきて
「こっちがちょっと足りないんじゃない、とか言って移動してくれる人とかもいるんだね。すごいなぁ」
と、ゴスもちょいと驚いていました。

ゴスと共に、ゴスマニア様も確実にレベルアップしてるのですね!
私も凄いと思ったし、感動しました。

~Simple Words~
これも、またライブで聞きたいなぁと思っていました。
フリもセルゲイと同じで、なんだか難しいステップは今回も覚えられず(涙)
何気にこなしてるてっちゃんに胸きゅんだったり(照)

~I Love You~と~愛してる~のシャワー。
いっぱい浴びてきました(幸)
ほんとこの曲も好き。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 青い鳥 in ... 苗場・・補足... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。