Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



月日が立つのは本当に早いもので、苗場から帰ってもう2週間になろうとしているのですね~。

さて、今回のライブの様子については、いつもとちょっと思考を変えて書いてみました。
ライブ自体が物語りのような感じで進んでいたので、私もそんな感じで書いてみようかなと。
ステージにも本のセットが組まれていて、物語の進行と共にメンバーがめくっていくと、そんな構成になっていました。
ステージいっぱいの大きなページを、メンバーがリレーのように手渡しでめくる演出がすごく素敵だと思いました。
それにしても私の文章・・言葉が足りない(反省)
ゴスのように私もいろいろチャレンジしてみようと、その一貫として挑戦してみました。


今回、このような書き方をしたので書き足りない分をちょっとばかし補足


今回のライブの選曲と構成は安岡くんが担当したそうです。
「青い鳥」の印象が残るような選曲・構成をするように!(確かこんな感じ)とだけリーダーは安岡くんに指示をしたそうです。
選曲も曲順も上手くまとまっているし、苗場らしく普段のライブでは聞けないような選曲もあって良かったと思います。
これね、私にとってライブ初聞きの曲が半分以上だったんです。
しかもネタバレはちょいとだけ見ていたものの、ライブが始まるとすっかり飛んじゃって(笑)曲が始まる毎に鳥肌でした
あーー、でもほんと「うつぼかずら」よかったなぁ
ちょっと偉そうに言わせていただくと、リーダーの選曲だと意外性とか冒険とか、ここでこれが!?と思わせる部分があったりすると思っているので、その辺がリーダーと安岡くんの違いかなぁと・・。
でも、それぞれ個性があった方がおもしろいし。いいと思う、うん


そして話題の「青い鳥」ですが。
てっちゃんの歌声がとても印象的でそこばかり書いていますが、北山くんもリード唄っています。
北山くんにはあまりにもハマり過ぎの曲・・そうだ、そうそう。
確かにライブで聞いててもそう思った気がする。
すごくいいです!北山くんも!
あ~~CD発売が楽しみ♪


今回の私の位置は、ステージ向かって右側。
段差があるすぐ上だったので見晴らし上々
てっちゃんが前に来る頻度は少なかった・・のですが。
てっちゃん・・右側に来るとポジションがいつも私の真正面
見晴らしのいい位置で真正面に来られた私は、その場に沈むこと数回←ほんと
いつもの勘違い行為・・サングラスの奥の視線は分からないけど、顔がこっち見てる。
えぇ・・何度か腰砕けになりました
遠くにいるのを見ている方がいいです←小心者
なんかの曲の時に、正面に来た酒井さんの指差しはしっかり受け取れたのに!
(それでも差された瞬間、後ろに仰け反った私)
はぁ~まだまだ修行が足りませんなぁ


それと、やっぱりゴスのダンスは好きだなぁと思いました。
特に「うつぼかずら」「狂詩曲」「愛の歌」「Simple Words」あたりが(壊)
「愛の歌」のフリはかなりお気に入り~♪
前から書いてるけど、踊ってるてっちゃんがすごく好き~~
特に真面目に踊ってるとき~~(おぃ)
「Unlimited」の時に、てっちゃんと黒沢さんがお互いに指を差し合う場面があって。
「次おまえ」「次は俺か?」「いやお前」「今度は俺?」みたいなかけあいが良かった
さすが長年のお付き合いの年長組、息もピッタリ。


と、いうことで。
苗場のお話もここらでお開きとしましょう



・・あ、そうそう。
バリさんの話し方と声が、結構好きだったりする私も発見した苗場。
ん?ルックスも素敵よね・・。
時にクールで、時に熱いところも。
これからはバリさんにも注目していこうと思います(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 青い鳥 in ... これを見ると... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。