オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの体重】&【4/5 富山湾の蜃気楼 Vol.3 ~定置網の変化~】

2023年04月19日 | ◆ワンコ

4月2日から4月16日までの 3週間分の

オレオとクッキーの体重 です

毎週 日曜日の夜 に量っています 

 

まず、オレオが量ります

4月2日(日)の体重は、

『21.03kg』でした。

前回3月26日(日)は『21.58kg』だったので、

0.55kgの減少でした

 

続いてクッキーです

4月2日(日)の体重は、

『8.27kg』でした。

前回3月26日(日)は『8.57g』だったので、

0.30kgの減少でした

 


 

 ここからは、表示部分のアップの画像にしました (^^ゞ

 

 

4月9日(日)のオレオの体重は、

『21.99kg』でした。

前回4月2日(日)は『21.03kg』だったので、

0.96kgの増加でした

 

4月9日(日)のクッキーの体重は、

『8.81kg』でした。

前回4月2日(日)は『8.27g』だったので、

0.54kgの増加でした

 


 

4月16日(日)のオレオの体重は、

『21.50kg』でした。

前回4月9日(日)は『21.99kg』だったので、

0.49kgの減少でした

 

4月16日(日)のクッキーの体重は、

『8.65kg』でした。

前回4月9日(日)は『8.81g』だったので、

0.16kgの減少でした

 

※ 1つのグラフで表示するために

オレオの体重を  実際より20kg差し引いています 

年に数回ですが

オレオが 動物病院 で量った体重を

 オレンジ色  で表示しました

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 


 

ここからは、

4月5日(水)に撮影した

富山湾 の Eランク(5段階の一番下)の日の 春型蜃気楼 です

 

【Vol.1 ~片貝川河口方面の変化~】

【Vol.2 ~黒部市生地方面の変化~】

 

今回(Vol.3)は、

魚津市の 『海の駅蜃気楼』 から 黒部市生地(いくじ)方向 を撮った画像です

【Vol.1】 と 【Vol.2】 の 蜃気楼の変化と ほぼ同時に

黒部市生地方面の海上の 定置網の浮き などが

蜃気楼で伸縮したり 反転したりしていました

さらに、

その後方の 防波堤テトラポット なども変化していました

この日は 霞がひどかったので、

画像の色調を 濃い目に 加工しました(^^ゞ

 

変化がわかりやすいように、

3コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 手前の「定置網」 を 画像の基準点 にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【クッキーがオレオのハウス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事