オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーのブラッシング】&【5/11 富山湾の蜃気楼 Vol.2 ~船舶が反転!~】

2024年05月23日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

オレオとクッキーは、週に数回 ブラッシングをしています

特に換毛期は ほぼ毎日しま~す

 

ブラッシングには、

(両方とも)短毛犬用 の ファーミネーター を使っています

 

 

まずは オレオからです

 

オレオは ダイソンの掃除機で 直接 吸い取っても平気なので、

ブラッシングと同時に 抜け毛を吸い取ります

 

気になるクッキーは、

オレオの周りを ウロウロしていました

 

後半は 先端のツールを付け替えて

オレオの全身をきれいにします

 

続いて クッキーです

 

クッキーは 直接 掃除機をかけられることが好きではないので、

フロアに落ちた抜け毛を吸い取るようにしています

ブラッシングをして さっぱりした

オレオとクッキーでした

 


 

ここからは、

5月11日(土)に撮影した

富山湾 の Cランク(5段階の上から3番目)の 春型蜃気楼 です

 

【Vol.1 ~イルカを発見!~】

 

今回(Vol.2)は、

魚津市の 『海の駅 蜃気楼』 から撮った 富山湾の船舶 の変化です

 

船が移動するとともに

船体が蜃気楼で 伸縮したり反転したりの変化をしていました

船舶の変化は 肉眼でもわかりやすいので、

みなさん喜んで見ていましたよ~

変化がわかりやすいように、

4コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「海面」画像の基準点 にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【オレオとクッキーの ツメ切... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事