オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ナッツRV感謝祭2022 Vol.1 ~前日出発&到着:車中泊待機編~】

2022年10月10日 | ナッツRV感謝祭2023・22・19・18・17

週末は 『ゆるキャン△2』 にも登場した

静岡県の 浜名湖 の 渚園キャンプ場 で開催された

『ナッツRV感謝祭2022』 にお邪魔しました

 

「ナッツRV感謝祭」とは、

我が家のキャンカーのビルダーの

「ナッツRV」さん主催のイベントです。

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.00 ~速報編2~】

 

 

キャンピングカーには 日ごろから防災グッズ等を積んでいますが、

今回のイベント参加で不要なものは降ろして、

逆に 普段 家のドッグランで使っているチェアやテーブル、

3日間の食材 や オレオ家の紹介ボード 等を積みました

 

 

~~~ 出発です ~~~

 

キャンピングカーは ゆっくり走行 なので、

ゆとりをもって 前日(金曜日)の明るいうちに出発です

車庫内で乗車します

 

ドッグラン や 外の様子を見ているクッキー

 

さぁ、出発で~す

 

オレオもクッキーも

すぐに ねむねむに なっていました

 

ワンズは、

好きな場所で まったりと過ごしていました

 

途中、

何度かサービスエリアで休憩して・・・

 

目的地に近い

浜名湖サービスエリアに着いたときには、

もう真っ暗でした

 

久しぶりに浜名湖に来たので、

夕食用に うなぎのお弁当 を買って・・・

 

スタバでドリンクも買いましたよ~

 

「前回に続いて、今回も 最前列 に停めることができたらいいなぁ~」 と思いながら、

浜名湖の渚園キャンプ場の駐車場(感謝祭の指定待機場所)に向かいました

渚園キャンプ場は この数日間 ナッツRV感謝祭で貸し切っているので、

渚園キャンプ場の駐車場で車中泊(待機)しても OK になっている場所です

 

幸いにも オレオ家は 7台目 (参加申し込みは 500台オーバー)で、

なんとか最前列になれました(^^ゞ

最前列だと ビンゴやプロレス等のイベントを

自分の車の横に置いたチェアから見ることができる

(大勢の人の中に入って行かなくてもよいし、他の人もこちらに入ってこない)ので、

少しでも 新型コロナの感染予防にもなるかな と思ったのでです

 

 

~~~  土曜日の朝です ~~~

 

 

駐車場横にある 渚園キャンプ場の管理棟です

『ゆるキャン△2』 にも出てましたネ

 

中の売店には、

「ゆるキャン△」グッズが売っているそうです

あとで 見に行こう!(笑)

 

早朝の段階で、

約11台の列が 5列できていました

 

朝食は トースト です

出発直前に 地元のパン屋さんで

まだ切ってない食パンを 1本(3斤分)買ったもので、

焼く直前に (車内で)切りましたよ~

 

「強」で上下のヒーターで焼くと 1,000wほどの消費電力です

※ 他に ポータブル冷蔵庫や空気清浄機も作動していて 50wほど使っています

サブバッテリーとは別系統の

6.5kWhのリチウムイオンバッテリーから 電源をとりました

 

中はしっとり、表面はサクサクでしたよ~

 

外の様子が気になるクッキー

 

オレオとクッキーも

フードの朝ごはんを食べて、

さらに 大好きな りんご も いただきましたよ~

オレオの口元には、

たら~りと 「よだれ」 が・・・(^^ゞ

 

キャンピングカーの集まり具合のチェックも兼ねて、

食後のお散歩で~す

 

ぞくぞくと キャンピングカーが入って来ます

車列が長くて 通常のモードでは入らないので、

コンデジの パノラマモード で撮りました

 

ワン友さんのパピヨンちゃんに

ご挨拶しに行きました

 

朝のお散歩の時点で、

約11台の列が 10列目(合計100台ちょっと?)でした

参加申し込みが500台オーバーということなので、

この5倍も集まることになるんですね

 

車に戻って、水分補給で~す

 

キャンプ場内への車の移動が 11時ごろなので、

しばらく まったりと待ちま~す

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ナッツRV感謝祭2022 Vol.0... | トップ | 【ナッツRV感謝祭2022 Vol.2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナッツRV感謝祭2023・22・19・18・17」カテゴリの最新記事