オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ナッツRV感謝祭2022 Vol.2 ~感謝祭:一日目編~】

2022年10月11日 | ナッツRV感謝祭2023・22・19・18・17

週末は 『ゆるキャン△2』 にも登場した

静岡県の 浜名湖 の 渚園キャンプ場 で開催された

『ナッツRV感謝祭2022』 にお邪魔しました

 

「ナッツRV感謝祭」とは、

我が家のキャンカーのビルダーの

「ナッツRV」さん主催のイベントです。

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.00 ~速報編2~】

【Vol.1 ~前日出発&到着:車中泊待機編~】

 

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

予定どおり 11時ごろから

キャンプ場内への車両の移動が始まりました

オレオ家は7台目だったので 待ち時間はありませんでしたが、

(後から聞いたのですが)キャン友さんは 入場だけで40分待ちだったそうです

 

誘導スタッフさんに指示された場所に

ゆっくりと移動します

 

広~いキャンプ場です

 

無事 最前列の区画に停めることができました

しかも 偶然にも 前回(3年前)と全く同じ場所でした

 

パパが 先に外に出て、

チェアやテーブルなどをセットしているのを見ているオレオとクッキー

 

順番に 2列目、3列目の車両が停まっていきます

 

セッティングが終わったところで

記念撮影をしま~す

 

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

開会式が 始まりま~す

いつものように キャンピングカーの屋根に上がって撮ります

コンデジで普通(4:3)で撮ると こんな感じに写ります

 

コンデジの 『パノラマモード』 で撮ると

会場全体(ステージ側)を入れることができました

※ ただし、人物等は小さくなりますネ

 

コンデジの 『パノラマモード』

たくさんのキャンピングカーを撮ります

 

一眼レフD810 & 魚眼レンズ(8mm円周魚眼) だと、

こんな感じになります

 

一眼レフD850 & 魚眼レンズ(15mm対角線魚眼) だと こんな感じで、

普通より広角に撮れますが

8mm円周魚眼のように 180度を写すことはできないので

2枚の画像になります

 

開会式が終わって、

自由参加の 綱引き や 玉入れ大会などが始まりま~す

オレオ家は 最前列なので、

オレオ家の区画から 直接イベントを見ることができるので

新型コロナの感染予防にもなっています

 

ステージの様子を見ながら、

オレオ家恒例の ピザ を焼きます

 

一度 燃料の木質ペレットを燃焼させて

窯内温度が500度くらいになったところで、

1枚目を入れます

 

チーズがとろ~りとなって、

いい感じに 焼き上がりました

 

続いて 2枚目を焼きます

 

2枚目の方が 少し高温だったのか、

表面に 美味しそうな焼き目が付きましたよ~

(新型コロナ前の)前回は みなさんに試食していただきましたが、

(感染予防対策で)今回は オレオ家だけで食べました

本当は いろんな方に食べてもらいたかったのですが・・・(^^ゞ

 

ビンゴ大会

(感染予防対策で)オレオ家の区画から参加しました

オレオもクッキーも 一緒にチェアで まったり中です

 

17時ごろから フードコート がオープン、

暗くなった18時ごろから 縁日 が始まりました

ステージでは 演劇 や 音楽、創作太鼓などの ショー が始まり、

夜も にぎやかでしたよ~

しか~し、小雨が降ったり止んだりし始めました

 

ステージのショーの後は、

ナッツRV感謝祭の 『花火大会』 です

 

上の画像の拡大です

 

※ 各画像には、

キャンプ場の建物の照明やキャンピングカーの一部などが

写り込んでいま~す(^^ゞ

 

下の画像の左端には、

オレオ家のサイドオーニングが 写ってしまいました(笑)

※ 画像は 複数枚を比較明合成しています

 

一日目のイベントが終わって、

車内で まったりと過ごしました

 

~~~ Vol.3 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ナッツRV感謝祭2022 Vol.1... | トップ | 【ナッツRV感謝祭2022 Vol.3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナッツRV感謝祭2023・22・19・18・17」カテゴリの最新記事