オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週末は長野県飯山の『かまくらの里』  Vol.1 ~日中編~】

2020年02月02日 | ◆キャンピングカー

週末は

長野県飯山市の『かまくらの里』におじゃましました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

『かまくらの里』には

夕方に到着予定なので、

ゆっくりの出発です(^^ゞ

 

高速道路に向かいます

 

高速道路にのったころには

オレオはねむねむに・・・

クッキーはオレオにお尻をくっ付けて

外の様子を見ています

 

結局、

クッキーもねむねむに・・・

 

~~~ 途中、省略です(^^ゞ ~~~

 

千曲川沿いを走ります 

 

目的地に近づいたので

寒がりなクッキーは

ウェアを着て準備です

 

『かまくらの里』に到着です

夕方だったので

入口前に停めることができました(^^ゞ

暖冬の雪不足で開催しているのか心配しましたが、

駐車場のおじちゃんに尋ねると

近くの山からダンプで5,040tの雪を運んで

25基のかまくらを作ったそうです(゚O゚;)

 

入口のアーチでパチリ

 

入ってすぐに

オレオが雪にスリスリ開始

 

あっちでスリスリ

 

こっちでスリスリ

 

長野の民放のスタッフさんが

オレオとクッキーを見つけると

撮影していました

 

オレオは

至近距離のテレビカメラを

まったく気にせず

スリスリを堪能していました(笑)

今度の火曜日に放送されるそうですが時間帯は不明です(^^ゞ

長野の民放は4局ありますが

たぶんabn(長野朝日放送)かな?

違っていたら and ボツになったら

ゴメンナサイ(^^ゞ

いずれにしても

オレオ家では視聴できないので・・・(^_-)-☆

 

では、

これから「かまくら」を見て回ります

 

予約制で

「かまくら」の中で

『のろし鍋』を食べることができるそうです

【 Vol.0 ~速報編~】に載せた画像です

 

奥に

『かまくら神社』がありました

 

後日のイベントで、

これを削って『雪像』をつくるそうです

 

薄暗くなってきましたが、

志賀高原~野沢温泉スキー場の高い山が

夕日に当たっています

 

寒かったので

『信州そばを食べました(^^ゞ

 

一度 車に戻って、

暗くなるのを待ちます

~~~ 続き(夜間編)は、また明日 ~~~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【今週末は長野県飯山の『か... | トップ | 【今週末は長野県飯山の『か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事