オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ハロウィンのランタンを見に・・・ Vol.2 ~ランタン&復路編~】

2022年10月17日 | ◆キャンピングカー

週末は、

ハロウィン の ランタン を 見に行ってきました

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~往路&到着編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

この日の日没は17時15分ごろですが、

17時を過ぎたころから

カボチャのランタンの 着火 が始まりました

 

ランタンに火が灯ると

それぞれの個性ある表情がよくわかって 楽しいですね

 

ワンコ好きなお母さんと娘さんが

オレオとクッキーに 声をかけてくれましたよ~

 

徐々に 薄暗くなってきました

なるべく ランタンの光が いい感じに写るように設定を変えると

シャッター速度が遅くなり

オレオとクッキーが ブレブレに・・・(^^ゞ

 

かなり暗くなりました

 

画像(静止画)なのでわかりませんが、

実際には ランタンの中の ロウソクの炎がゆらぐ ので

ランタンの光もゆらいで 幻想的な 感じでしたよ

 

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

個性あふれる表情のランタンですネ

 

ここまでは ニコンのD850で フラッシュを使わずに撮りましたが、

コンデジで フラッシュを使うと こんな感じで

ワンズは はっきり写りますが

微妙な感じのランタンになってしまいますね~

 

以上で ハロウィンのランタンの撮影は終了して

帰りま~す

 

最初は オレオが助手席後方の電子レンジのラックの上で

まったりしていて・・・

 

クッキーは

サードシートで ねむねむ状態でした

 

高速道路を走るころには、

オレオとクッキーの場所が入れ替わって

まったりとしていました

数年ぶりに 楽しいランタンを見てきた

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【ハロウィンのランタンを見... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-10-17 18:34:32
おれおくんとクッキーちゃんにはランタナはどういう風に見えたのでしょうね
返信する
Unknown (OREOパパ)
2022-10-17 19:08:31
力丸ママさん、こんにちは~。
ランタンの灯りは 中のロウソクのゆらぎで
けっこう ゆらゆらという感じだったので、
初めの方は じっと見ていましたよ。
ただ 人や動物などの「顔みたい」と認識したかは不明で~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事