オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【友達ワンコと遊んだオレオとクッキー】 & 【ついに出た『Aランク』(12年ぶり!!)の蜃気楼 Vol.2 ~gifアニメ富山市方面編~】

2018年07月04日 | ◆ワンコ

先日、

いつもの室内ドッグランに行ってきました

外気温が30度を越えていても、

室内なので熱中症や肉球の火傷の心配はありません

 

マルチーズのパピーちゃんと

ご挨拶

 

とても犬なつっこく、

クッキーの頭を ぽんぽんしたり・・・、

 

ほっぺを

ぽんぽんしたり・・・

 

しばらくすると

クッキーのところに

仲良しのコーギーちゃんがやって来て・・・

 

くんくん

 

くんくんくん

 

おもちゃを投げてちょーだいモードのオレオ

 

オレオは、

急いでレトリーブします

 

運動した後は

水分補給です

カエル足冷却中

 

今日の「おやつタイム」は、

ワンコ用のプリンです

 

もちろん

クッキーも・・・

 

他のラブゴールデン

ボーダーコリーなども集まってきます

友達ワンコとたくさん遊んだ

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ 最後は、6/30の『Aランクの蜃気楼』です ~~~

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~往路&蜃気楼Aランク~】

 

第一弾は、富山市方面の変化を

Gifアニメーションにしてみました

 富山県魚津市の海の駅「蜃気楼」から撮影しました

※ 蜃気楼は、風景や建物全体が変化しますので、

画像変化の基準点を、後方の山にしてみました(^^ゞ

 

※ スマホで上の画像が動かない場合は、

アプリの設定

「PC表示」「gifアニメーション」有効にしてみてください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【ワンコの体脂肪率測定】&... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボーです! (りんごママ)
2018-07-04 19:49:51
Aランク蜃気楼
コマ送り画像だと、とてもリアルで解りやすいですね。

当日は何枚の写真を撮られたのでしょうか?
こんな素敵な画像ですし
専門家の方にもお見せするんですよね?

初めて知った夜の蜃気楼は
先日、新聞にも出ていましたが
OREOさんの画像の方が良かったです。

素晴らしいお写真、ありがとうございました。

これから暑くなると室内ドッグランは有難いですね。
お友達もたくさんだし、楽しそうだな~
返信する
Re:ブラボーです! (OREO)
2018-07-04 21:30:58
りんごママさん、こんばんは~。
今回は、「富山市」をGifアニメーション(パラパラ漫画)にしてみました(^^ゞ
次回は、「発電所」か「新湊大橋」あたりのGifアニメーションかな?(笑)

6/30のAランクのときは約600枚、
7/2は、日中の蜃気楼で約800枚、夜の蜃気楼で約300枚撮影しました。
特に専門家に見せる予定はないですよぉ(^^ゞ
一緒に撮影しているカメラマンたちの方が、詳しいかも(笑)

新聞の写真を撮ったTさんも一緒に撮影していましたが、
私は「夜間の蜃気楼」を、星を撮影するときの設定で撮ったんですよぉ。
ただ、あえて大気のゆらぎが激しい「蜃気楼状態の光」を撮っているので、
鮮明には撮れないんですよね(笑)
返信する
Unknown (おがやん)
2018-07-05 09:23:00
おーめっちゃ解りやすい!(^^)!

蜃気楼なんて生で見た事ないですし、見る機会も多分無いとは思いますが・・・(笑)
コチラで十分堪能出来ますし~\(^o^)/ 

にしても根気がいる撮影ですね~↑のコメからも、沢山の写真枚数・・ビックリしちゃいます。。

返信する
Unknown (OREO)
2018-07-05 10:22:27
おがやんさん、おはようございまーす。

蜃気楼は、一枚の画像だけではわかりにくいですよね。
実景(もとの風景)との比較になるので、
Gifアニメーション(パラパラ漫画)にしてみました(^^ゞ

蜃気楼の撮影に行くと、必ずといっていいほどキャブコンが停まっていますよ。
先日は、九州からご夫婦が来ておられて、
タイミングよく蜃気楼が出て、しっかりと見ていかれましたよ(^_-)-☆

4月~5月だと、蜃気楼&ホタルイカ、白エビが楽しめますよぉ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事