オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【暑い日は山に向かって・・・ Vol.1 ~前編~】

2020年08月23日 | ◆キャンピングカー

暑い日は 少しでも涼しい場所、

そして人が少ない場所に行こうということで、

山に向かうことにしました(^^ゞ

 

牧場は 先日 『ペルセウス座流星群』 を撮りに行ってきた ので、

 『ダム湖』 に向かうことにしました

 

すでに路面も熱いので

車庫で乗車します

 

外の様子が気になる

オレオとクッキー

 

セカンドシートの窓から

外を見つめるクッキー

 

富山地方鉄道の

(車体色が緑&黄色の)『かぼちゃ電車』を発見

 

~~~ 途中、省略です ~~~

 

人が多そうな宇奈月温泉街はスルーして、

(恒例の)対岸で黒部峡谷トロッコ電車と一緒にパチリ

【新緑のトロッコ電車の記事】

 

暑い季節なので

『オープンの客車』

たくさん乗車していました

 

後部の 『窓付の客車』

空いているようでしたね

今までは

ここで引き返していたのですが、

先日 グーグルマップを見ていたら

もう少し上流まで続いていて

広い駐車場もあることに気付いたので、

今回は さらに上流に向かって走ります

 

宇奈月ダム上流の『うなづき湖』

 

この辺りを ウロウロして、

パチリ、パチリ、パチリ

 

車に乗ろうとしていたら

奥でトロッコ電車が すれ違うところだったので

急いで撮りました(^^ゞ

 

~~~ 続きは、また明日 ~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【食いしん坊ワンズ!?】 | トップ | 【暑い日は山に向かって・・・ V... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-08-23 21:19:21
こんばんは~チロルママです♪

いいな~いいな~(^o^)
こんな素敵なところへ すぐ行けちゃうなんてo(^o^)o

かぼちゃ電車 可愛い(^з^)-☆
それと トロッコ電車また乗ってみたい♪

宇奈月温泉方面へは
昨年 回る予定がなくなっちゃったから
めっちゃ残念だったけど
お写真見て満喫しまーす( ^-^)ノ

(今日ね ジジクサと富山の想い出話で
盛り上がってたのよ~)
返信する
Unknown (OREO)
2020-08-23 21:54:21
チロルママさん、こんばんは~。
3年前に宇奈月~トロッコ電車~欅平、
さらにその先の関西電力の車両に乗り継いで
欅平~高熱隧道~紅白で中島みゆきが歌った場所~黒部ダムに抜けて、
黒部ダム~大観峰~立山室堂~美女平~富山地方鉄道
と日帰り周遊したのですが、
そのときの画像データが眠ったまま(未加工)で、
ブログに載せてないんですよぉ(^^ゞ
トロッコはワンコNGなので、
人間だけの旅だったので・・・  (←言い訳 (笑))

早く涼しくなってほしいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事