オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【暑い日は山に向かって・・・ Vol.2 ~後編~】

2020年08月24日 | ◆キャンピングカー

暑い日は 少しでも涼しい場所、

そして人が少ない場所に行こうということで、

山に向かうことにしました(^^ゞ

 

牧場は 先日 『ペルセウス座流星群』 を撮りに行ってきた ので、

 『ダム湖』 に向かうことにしました

 

【Vol.1 ~前編~】

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

さらに上流の 「とちの湯近くの駐車場まで

移動しました

 

ここの横も

『うなづき湖』 ですね

 

「とちの湯」のお客さんの車が数台あるだけで

ガラガラでした

一般車両は ここまでなので

引き返しま~す

 

クッキーは

いつものように助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子をチェック中

暑がりのオレオは

充電式のファンで クールダウン中 です

 

せっかく黒部川上流まで来たので、

もう一か所 寄りますよ 

 

ここは黒部川の隣の片貝川中流にある

『円筒分水槽』 という用水の水を分ける施設です

久しぶりに来ました

オレオとクッキーは初めてですネ

 

興味津々のオレオ

 

もしかして

(プールと勘違いして)

泳ぎたいのでは・・・!?(笑)

 

全体はこんな感じで、

対岸の発電所で使った水が中心から噴き出し、

(決められた割合の)仕切りで

水を各用水に分配する仕組みになっているそうです

この方法だと水量の多少に関わらず

常に決められた割合で水が分配されるんですネ

 

水しぶきは かかりませんが、

少~し涼しい感じでした

(※ 個人の感想です(笑))

 

オレオは

じっと水を見つめていましたよ

山の方に行って

少~しだけ涼しいところをお散歩した

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで、おしまいです ~~~

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 【暑い日は山に向かって・・・ V... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-08-24 17:56:25
こんにちは~チロルママです♪

なんて素敵なドライブなの~☆
しかもキャンカーだし~
やっぱりオレオファミリーさんの
家族になりたーい(*≧∀≦*)

円筒分水槽( ^-^)ノ
これ実物 ずっと眺めてたい♡
きっとね ジジクサも必死になる(笑)
流石わかってるね!オレオくんU^ェ^U♪
芸術だよね~(*^o^)/\(^-^*)
でもきっとオレオくんは…
「泳げるかも~♪」って
テンション上がってたんだろうな(^-^)カワイイ
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-08-24 17:58:54
再び~チロルママです♪

書きたいこと忘れて再登場(笑)
9枚目の写真~
階段みたいになってる!
勝手に侵入して上がりたいo(^o^)oコラコラ
返信する
Unknown (OREO)
2020-08-24 18:59:13
チロルママさん、こんにちは~。
なるべく人がいなくて、少しでも涼しい所に
行ってきましたぁ(^^ゞ
有名な観光地ではありませんが、
マニアックな場所で
ポツポツとお客さんが来てましたよ(^_-)-☆

円筒分水槽は
ずっと見ていられますよね(☆_☆)
水が噴き出し続けるのは
見ていて飽きませんね!

メンテナンス用の階段ですかね?
人がいないときにササッと行って
水に触ってくる人がいるかも!? (←危険ですよ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事