オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週のオレオ と クッキーの寝顔・寝姿】&【小松基地の航空祭の『事前訓練』を撮影 Vol.2】

2019年09月13日 | 寝顔&寝姿

~ 先週の金曜日からの7日間に撮影した画像です ~

単純に時系列で載せてありますので、パラパラッとご覧ください(^^ゞ

 

まず1枚目は、

ソファで寝ているクッキー

 

クッキーのケージの前で寝ているオレオ

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻先を尻尾で隠していますね

 

チェアで寝ているクッキー

 

しばらくして向きが変わっていたので

もう一枚パチリ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

顔を毛布につけています

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻先を尻尾につけていますね

 

ハウスで縮こまって寝ているオレオ

 

ケージで微妙に丸まって寝ているクッキー

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻先を毛布につけていますね

 

最後は

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

今週もぐっすりと眠るオレオとクッキーでした

 

 

~~~ 令和元年 航空祭 in KOMATSU の事前訓練の続き ~~~

石川県の航空自衛隊 小松基地航空祭

『事前訓練』を撮影してきました

 

小松空港は

民間空港と航空自衛隊が滑走路を挟んで向かい側にあり、

航空祭当日以外は基地内に入れないので

民間空港の送迎デッキから撮影しました

 

【Vol.1 ~離陸2枚~】

 

 

4,000枚ちょっと撮影した中の1,000枚ほど

(F-15の『機動飛行』の途中まで)

チェックしました

 

 

「撮影のねらい」は、

急旋回・急上昇などのときに一瞬発生する

 ヴェイパーベイパーとも)』で、

白い雲状(最後の画像は虹状)の「飛行機雲」のようなものです。

もう1つは、オレンジ色の『 アフターバーナー

(ジェットエンジンの排気に、もう一度燃料を吹き付けて燃焼させ、推力を高める)

です。

残りの約3,000枚も順次チェックして

後日UP予定です(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
« 【なんじゃこりゃ 『飲むおに... | トップ | 【能登島で『野生のイルカ』... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寝顔&寝姿」カテゴリの最新記事