オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【なんじゃこりゃ 『飲むおにぎり』!?】&【小松基地の航空祭の『事前訓練』を撮影 Vol.1】

2019年09月12日 | ◆ワンコ

近所のスーパーで

妙な商品を発見

それは 『飲むおにぎりです

 

テーブルに置いて

撮影しようとしていると、

まずクッキーが気付いて

クンクンチェックに来ました

 

すぐにオレオも

クンクンチェック

 

クンクンしますが、

咥えようとはしません

 

味は

『梅かつお』 『梅こんぶ』

2種類

 

ワンズは

あちこち場所を変えて

クンクンチェックをしていました

何でも興味津々な

オレオとクッキーでした

 

 

気になる試食?(試飲?)の結果は、

味は「ぬれせんべい」

食感は「かための おかゆ」

でした

(※ 個人の感想です)

 

 

 

~~~ 令和元年 航空祭 in KOMATSU の事前訓練 ~~~

石川県の航空自衛隊 小松基地航空祭

『事前訓練』を撮影してきました

 

小松空港は

民間空港と航空自衛隊が滑走路を挟んで向かい側にあり、

航空祭当日以外は基地内に入れないので

民間空港の送迎デッキから撮影しました

半日の撮影でしたが4,000枚ちょっと撮ったので、

今日はF-15機動飛行の離陸の2枚のみです(^^ゞ

オレンジ色アフターバーナーが写っていますね

残りの画像は

順次、画像を確認・選択してUPする予定です

( 不定期になるかも(^^ゞ )


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【今週のオレオ と クッキー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-09-12 20:58:57
飲むおにぎり・・・
なんじゃそりゃぁ~
見たことも聞いたこともございません
しかもお味は 梅かつお と 梅こんぶ
はたして 冷やした方がいいのか
温めた方が美味しいのか
飲み物か 食べ物か
頭と味覚が 混乱しそうですね
食べ物には保守的な菊乃家
絶対買いません(キッパリ)(笑)
返信する
Re:こんにちは ヽ(^。^)ノ (OREO)
2019-09-12 21:34:23
菊乃さん、こんばんは~。
ハイ、買わない方が賢明だと思いま~す(^^ゞ
超微妙な食感と味でしたよ~(笑)
ただ、もの凄く疲れたときだと
梅干しの酸味と塩分で
食べれちゃうかも!?
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-09-12 22:33:54
こんばんは~チロルママです♪

初めて見た~(^o^)
これってパウチだから日持ちしますよね?
非常食のストックとかにも
とっても良いんじゃないのかな(^-^)v

味や食感は伝わりました~
で~美味しかったですか(^^)ソコキニナル
見かけたらチャレンジしてみようかな♪

オレオくんもクッキーちゃんも
クンクンしても絶対 取らないの偉いねU^ェ^U
返信する
Unknown (OREO)
2019-09-12 23:00:33
チロルママさん、こんばんは~。
来年3月までになっているので
災害用備蓄としては(半年?なので)短いかも…。
「美味しいのか?」ときかれると「ビミョー」と答えたいかも(笑)
美味しいとは言えませが、食べれなくはないです(^^ゞ
ただ、おかゆやお茶漬けのように温めれば
また違うかも?

クッキーはクンクンするだけですが、
オレオはたまに隙をついてパクッとするんですよ(^^ゞ
このときは、オレオをじっと見つめていましたから
さすがにしませんでしたけど…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事