オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【翌日の富山湾のホタルイカ掬い(今シーズン2回目)も 0でした(^^ゞ】

2022年03月13日 | ◆キャンピングカー

3月12日(土)も 懲りずに 2夜連続で

ホタルイカ掬い(すくい)のために 富山湾に向かいました(^^ゞ

 

【今シーズン1回目の富山湾のホタルイカ掬いは 0でした(^^ゞ】

 

乗車する前に

ちょこっとワンズを撮ってみました

 

オレオ、クッキーの順に乗車します

 

出発しま~す

 

~~~ 途中、省略です(^^ゞ ~~~

 

そろそろ到着で~す

 

21時過ぎに

近くにトイレもある 広い駐車場に 到着です

 

夜の海岸は ワンズには危険なので、

パパだけが 海の様子を見に行きました

土曜日なので、

昨夜とは違って 子供連れの家族も たくさん来ていました

波もなく、海水の透明度もばっちりでしたが、

ホタルイカは見当たりませんねぇ

 

砂浜も ホタルイカの身投げの形跡はありません

 

ホタルイカではなく

小魚 が たくさんいました

 

ワンズは、

車内で のんびり過ごします

 

30分から1時間ごとにパパが海の様子を見に行くたびに

ワンズも起きて、

おやつをもらって また寝ま~す

 

窓がアクリル二重窓になっているなど

断熱仕様になっているので

FFヒーター(家庭用のファンヒーターみたいなもの)で 一度暖めると

エンジンを止めていても

車内はポカポカなのです

 

車内でテレビを見ながら

おやつを食べて

のんびり過ごします

 

防波堤で集魚灯を使っているグループでも

1、2匹しか獲れていませんでした

結局 4時過ぎまで粘りましたが

オレオ家は ホタルイカ 発見できず、

諦めて帰りましたぁ~(^^ゞ

2夜連続で 車内でまったり過ごすだけだった

オレオとクッキーでした

 

来週末は 3連休 ですが、

満月に近く ホタルイカ掬いには 条件が悪いですねぇ~

うまく曇ってくれるといいのですが・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【今シーズン1回目の富山湾の... | トップ | 【オレオとクッキーの体重】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事