オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【3/12(日) お友達が遊びに来たのでピザを焼きました】

2023年03月15日 | 家のドッグラン2023

3月12日(日)の

家のドッグランの様子です

 

お昼ごろに

お友達が遊びに来ました

日差しがあり、気温も上がってきたので

今年 初めて Colemanのシェード を張りました

 

オレオもクッキーも

しっぽを振りながら グイグイ近寄って行きます

 

リードを外すと、

クッキーは お友達を行ったり来たり

オレオは ボールを咥えて近づいて、

「ボールを投げて~」 と要求してました

 

お友達に投げてもらったボールを

咥えて戻ってくるオレオ

 

ポータブルのピザ窯で ピザを焼く準備をします

一度 木質ペレットを燃焼させて、

窯内の温度を 500度ぐらい に上げます

 

ピザを焼く準備をしているパパを見ている

オレオとクッキー

 

 1枚目のトッピングは、

ポテト・アスパラ・コーン・ウインナー・マッシュルーム・

モッツァレラチーズなどです

 

全体が均等に焼けるように

途中 何度かピザの向きを変えます

5分ほどで 焼き上がりました

 

お友達がピザを食べている間、

ワンズは おやつをもらいます

 

 2枚目も

1枚目と同じトッピングです

2枚目以降は 窯内の温度が高いので、

3分ほどで 焼き上がります

 

ピザを 切り分けて配ります

ワンズは 真ん中で遊んでいますよ

 

 3枚目も

同じトッピングにしました (^^ゞ

 

順番にトンネルを走り抜けて遊ぶ

オレオとクッキー

 

 (最後の) 4枚目は、

デザート感覚の りんご にしました

焼く前にバター、

焼き上がってから ハチミツやシナモンをかけて できあがりです

 

ピザを食べたあとに、

イチゴ と ケーキ も食べました(笑)

 

集合写真を撮って、

ワンズと一緒に 駅まで キャンピングカーで送りました

みんなで 2時間30分ほど楽しく過ごした

オレオとクッキーでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【3/11(土) ぽかぽか陽気の... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事